※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園の4月入園について、待機児童の方でもほぼ確実にできる可能性がありますか?入園できなかった方はいますか?

保育園のことについてです

今待機児童です。

4月は入れ替わりの時期ですが
4月入園はほぼ確実にできるんですか?

4月入園できなかった方はいますか?

コメント

ma4mama

市内であっても仕事が決まっている人 優先で仕事が決まっていても仕事の時間が長い人が優先になるらしいです😓
知り合いが兄弟通ってるのに内職だからと断られました😓
ちなみに私も途中入園希望でしたが無理と言われました😫

• A

A

私もなかなか入れずで
    4月はは入れ替わりの時期なんで
    必ず入れるのか不安で💦

• 9月21日
ザト

私の地域だと両親共働きフルタイム&実家義実家遠方というのが最低ラインで、それだけだと3割は4月入園から漏れます(;´・ω・)
ただ、都区内など待機児童数は多くても入りたい園以外を候補に入れればほとんど入れる地域もありますし、まずは役所で聞いてみてはいかがでしょうか?
あと、待機児童になって(最初に不承諾通知が来た月)から何ヶ月くらい経ってますか?うちの方では一年以上待機児童になってると加点される可能性があるという噂もあります💦

• A

A

通知がきてからまだ3ヶ月ほどです💦

• 9月21日
3児ママ

4月が入れると聞きましたが入れず待機児童になりました。因みに育休明け復帰フルタイム予定、親と別居です。
点数は満点だけど、兄弟枠の加点のある方が優先なのでと言われました。

• A

A

4月でも必ず入れるかはわからないんですね💦

• 9月21日
  • 3児ママ

3児ママ

私も4月で入れるものと思ってたのでびっくりです。結局入れないまま第二子の妊娠が分かったので延長してそのまま産休に入ることになりました。
    第二子が1歳になる4月にまた申し込んで復帰するつもりですがどうなることやら…。

• 9月22日
  • A

A

待機児童多いですよね😭
    困りますよね💦

• 9月22日