※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

つわり中の妊婦が夏に旦那の実家に帰省する際、上の子や旦那だけを連れて行くことに葛藤。身体を休めるためにも良いか悩んでおり、アドバイスを求めています。

つわり中(妊娠8週現在、実母にいろいろ助けてもらっています。)、もともと、夏は旦那の実家に帰省予定でした。身体がしんどく外出もしたくないので、今回は上の子や旦那だけ義理のご両親のもとに帰省させようと考えています。どう思いますか?5日間ほどなのですが、子どもがやはりかわいそうとおもいますよね?😭ずっと家にいても私はなにもしてあげれないし、義理のご両親や旦那に甘えて、上の子もそのほうが気分転換になるし、夏の思いでもいろいろできるので、その期間は身体を休めてもよいかななどいろいろ葛藤があります。帰省先も現住地も今は緊急自体宣言でていませんが、帰省先は田舎なので川遊びや公園遊びぐらいしかできませんが、せっかくの休み旦那も実家に帰りたそうですし、ご両親も息子の姿を見るのを楽しみにしています。同じような経験された方いますか?それ以外でもなにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

Iku

すみません、経験はないのですが…

もしワタシだったら、ご主人や義理のご両親がそれでよければ任せるかなあ〜と思います
あとはお子さんがママと離れても大丈夫そう、行きたいと言うのであれば🙂

川遊びとかするのであれば
水難事故とか起こらないように
熱中症とかにも注意して!ってめっちゃ言います😅

• 新米

新米

ありがとうございます😭❤️
    旦那や義理のご両親は好きなようにしてよいよと優しく対応してくれています。
    子どもは2歳なので、理解はしますが、何日間もとなると不安がありまして…でも、ご意見いただけて、今回は甘えようかなーと前向きな気持ちになりました!ありがとうございます❤️

• 8月1日
ちびトラマン

旦那さんと子どもさんだけでの帰省いいと思いますよ👍私も同じ立場ならそうします(笑)行っても足手まといになりそうだし、あちらの両親からしたら息子と孫が揃えば十分でしょって感じなんじゃないですか?☺️
私はつわり中子どもだけで義実家へお泊まりさせてもらいましたよ😃罪悪感もなくただただ助かりました😂✨
旦那さん帰省できて、お子様も思い出ができて、ママはゆっくり休めて‥みんなハッピーだと思います😍

• 新米

新米

ありがとうございます😭❤️
    同じ意見で安心しました❤️
    そうなんですね😊
    やはり助かりますよね✨
    子と離れるのが罪悪感もあったり、自分が離れるのが少し寂しいという気持ちがありましたが、とても前向きになれました❤️ありがとうございます!

• 8月1日
ぐちぇ

私も今同じ状況で、自分は行ける体調では無いのでお盆に娘と旦那だけ義実家にお泊まりに行く予定です😊
つわりが始まってからずっとまともに外に遊びに行かせてあげれてないので、思いっきり遊んだりできていいかなと思ってます✨

私がいない泊まりが初めてなので、不安もありますが食べ物や事故怪我に気をつける様に、今から旦那にめっちゃ言ってます(笑)
体がキツい時だし、周りに頼ってゆっくり休みましょう☺️

• 新米

新米

つわりの中コメントありがとうございます!
    お疲れ様です🙇💦
    つわり辛いですよね💦
    同じ状況で安心しました!
    確かにいろいろ心配あるのでた事前に義理のご両親に連絡しときます!旦那にも言いますが、息子に甘いので😂
    ゆっくり休むことにします😌
    ぐるぐるさんもお身体気をつけてください🙇

• 8月1日