※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

保育園選びに迷っています。みなさんなら①〜③のどの園を選びますか?育休…

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️
保育園選びに迷っています。
みなさんなら①〜③のどの園を選びますか?
育休復帰予定です。仕事柄、時短にしても早く帰れる事もなく延長保育になると思うので、お迎えは自宅近くに住む義父母がすると言っています。義父母の要望は、できれば自宅近くが良いと言っています。
夫は朝早く、夜の帰りも遅いため送り迎えは無理です。

①認可保育園 地域で1番大きい。自宅からもまずまず近く友達いっぱいできそう。私的には此処が候補だが、夫の兄妹が此処で勤務していた事があって、鬱になり辞めた経緯があるので、義両親はできれば行って欲しくなさそう。(多分お迎えに行くのが気まずいのもある)

②企業主導型保育園、園全体の定員は40名くらいと思われる。これから開園するので情報全くわからない。自宅から徒歩圏内。預かり開始時間が遅いから朝は時短をもらわないといけない。

③通勤途中にある(車で15分くらい)認可保育園。先生も良いし園もきれい。教育もちゃんとしてくれそう。ただ、夜に保護者会が頻繁にあるので勤務終わりの負担が多そう。自宅から少し距離があるので義両親はあまり乗り気じゃない。

コメント

ままりー

①の保育園にするよ。

ままりー

②の保育園にするよ。

ままりー

③の保育園にするよ。

ままりー

皆様ありがとうございました!