※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で収入合算で住宅ローン組んだ場合、住まいの給付金は2人分ですか?名義人1人分だけですか?

夫婦で収入合算で住宅ローン組んだ場合、住まいの給付金は2人分ですか?
名義人1人分だけですか?

コメント

ティアラ

旦那様だけのローンだと
旦那様だけですが
ペアローンですと
2人分ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンと収入合算は別ですよね?💦
    ペアローンは2人分と聞いたのですが収入合算はどうなのかなと思いました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

6:4で組んだら、夫の金額✖️0.6、妻の金額✖️0.4でしたよ!だから1人分の上限以上になることはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人分の上限以上にはならなかったんですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!割合かけるので50万?以上にはならなかったです!ローンの組み方云々より、所有権の持分割合だったと思います😊

• 8月1日

あくまで収入合算でローンの契約書にも名義人しか出てこないので、住まい給付金も名義人だけでした🙆‍♀️

ペアローンではなく収入合算でも、連帯債務なら受けられますよ。
うちがそうです。
連帯保証はできないと思いますが、、、

9:1の夫婦合算です。
すまい給付金も2人分ほしいと言われました。
夫婦の名が書かれている書類などは一部でいいそうなので、まとめて申請利用確認書を提出しました。^_^かさ

退会ユーザー

最後の文、子供がいじりました💦

• 8月1日
ママリ

すまい給付金は住宅の持ち分で旦那さんだけなのか夫婦二人とも申請できるのか決まります。
収入合算でローン組んだとして、住宅の持ち分の割合はどうしましたか?
主さんに少しでも持ち分があるなら主さんも申請できますよ。