※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義妹について。義妹の旦那への執着が凄いです。付き合ってから初めて会…

義妹について。
義妹の旦那への執着が凄いです。
付き合ってから初めて会った時「お兄ちゃんってー彼女ができたらこんな風になるんですけど、そんななってないですか?大丈夫ですか?」と心配してる風に言ってきたのですが、付き合ってすぐに前の彼女の話とか聞きたくないのにわざわざ言ってくるって彼女ができたことが嫌なんだろうなと思いました。

旅行に行ってても「どこに行ってるの?」から始まり、ずっとLINEを送ってきたり、義妹が旅行に行く前に水着をどれを買ったらいいかなど毎日LINEしてきます。(旦那には姉もいるのでわざわざ異性の旦那に聞いてくるのがちょっと気持ち悪いと思ってしまった)
私たちの結婚式での寄せ書きに「これからもずっと○○の心配をして過ごしてね」と書いてあり、冗談でもゾッとしました。

義妹が今度結婚式をするのですが、ドレスが決まらないと旦那に相談しているようでお義母さんや義姉もいるのに旦那に相談してくるってなんなんだろうって思い「○○(旦那)に相談するって不思議」とつい言ってしまったら旦那に少しキレられました。

ちょっと気味が悪いというか…
私の感覚がおかしいのでしょうか?
みなさんは義妹がこんな感じだとどう思いますか?

コメント

ママリ

気持ち悪いです。旦那さんも毒されてますね😂
伝えてキレられたなら直ることはないなと思います。
家族として大切にすることと、必要以上に近づきすぎることの判断って当事者には難しいんですかね🙄
シスコンなんだなぁと思いました。

• ままり

ままり

気持ち悪いですよね!良かったー😭キレられたから私が気にしすぎ?と思ってしまいました😢
    シスコンブラコンですよね…なんかお兄ちゃん大好き~!って言うより依存してるって感じです…

• 8月1日
ママリ

うちの義妹もそんな感じで
ハワイで挙式兼新婚旅行の時、
ふつーに初夜、部屋に遊びに来られて
ずーーーっと居座られたり
水着のまま来て
早くプール行こ☀︎とか誘ってました。

私は男兄弟がいても
全くそんな感じじゃないので
違和感しかなくて

普通に旦那に
気持ち悪い
価値観が違う
妹と結婚したら?
とか散々に言いまくりましたw

ほんとに理解に苦しみます🤔

• ままり

ままり

ひー!それは最悪ですね(゚ロ゚)
    でも私達ももしその状況なら同じことされかねないなと思いました😅
    私も新婚旅行前に義家族がLINE攻撃してくる事が目に見えてたので行く前に「旅行に来てる間は私と楽しむことに専念して!LINEとかいちいち返さないで!」と釘さして行きました😔そんなことまで言わないと分からないなんて情けないですが…
    だいたい旅行に行ってると分かってずっと連絡してくるなんておかしい!とも伝えました。私の家族や友達は連絡くれても旅行中と分かれば「楽しんでね~」と連絡するのをやめてくれるので…

私も兄がいて、会えば話すし仲良いほうではありますが兄が普段何してるかとか気にもならないし、いちいちLINEなんてしません🙅

ほんと理解に苦しみます…
    でも共感してもらえて嬉しいです😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私結構それで悩んで泣いたりしたので、
    めちゃくちゃわかりますよ😭!笑

もう妹の顔も見たくない、
    家族だからって全部理解しろって
    難しすぎる
    って旦那に言って、
    なんとかわかってもらいましたが

でも未だにそんなことでLINEする?
    ってこととかも連絡取り合ってます…
    義妹の結婚指輪のデザインとかを
    旦那に相談してて
    さすがに旦那に、

キモっ
    30近くなってもお兄ちゃん♡
    ってやばくね?普通に。
    旦那さんいるのに。
    旦那さんもいい気しないよ。

って言ってしまいましたww
    早く義妹妊娠して子ども産んでくれたら
    子どもラブになるかな?とか期待してます😮‍💨👈

• 8月1日
  • ままり

ままり

同じような状況で分かってもらえて嬉しいです😭‼︎

結婚指輪のデザイン?!それこそ自分の旦那さんと決めることなのに、兄に相談なんてありえない!!
    それ妹さんの旦那さんも嫌ですよね😨

それ私も期待します😭対象が子供に移れば落ち着くのかな…

• 8月1日
トマト

気持ち悪いですね💦
何か2人あるの?って思っちゃいます。とられたのが嫌なのかと思ったけど自分も結婚するわけだし…自分が同じことされたらどう思う?って聞いてみたいです😅
お義姉さんには相談できない感じですか?

• ままり

ままり

気持ち悪いですよね…
    ほんとそれなんです。結婚したら落ち着くかなと思ったけどそうでもないみたいで…
    義姉は前に旦那に「あの子(義妹)はお兄ちゃん子なんだからたまには2人でご飯行ってあげて」とか言ってたくらいなので相談できないです😂😂
    私もいるのに2人でご飯行かなきゃいけない理由が分からないです…
    自分は兄が結婚してからは誘うとしたらもう夫婦セットでって考えなので…
    みんな変です😂

• 8月1日
  • トマト

トマト

義姉もやばいですね😂
    お兄ちゃん子だから〜って何歳まで言うつもりですかね?
    誰もおかしいって言わない思わないのが不思議🙄
    結婚したら夫婦セットですよね、私も同じです。
    義妹の旦那は何も言わないんですかね?

• 8月1日
  • ままり

ままり

お兄ちゃん子って言う割には旦那の言うこと聞かないし、ただ依存してるだけじゃんって思ってます←
    お義母さんも注意とかするようなタイプじゃないので、もう誰にも期待できないです😭

同じ考えで嬉しいです!やっぱりそうですよね…
    義妹の旦那さんは人の話に合わせて流されてるタイプなので何も言ってないと思います…

• 8月1日
マイマイ

気持ち悪いです。
私には兄も弟も居ますが、連絡する事はないです。お正月など実家に帰った時に自然と合う程度。逆にお嫁さんに気を遣います!!

旦那様も嫌がっては居ない感じなんですよね?

両想いなら、これからもどーにもならないですね…
妹さんが結婚して変わるか。妹の旦那さんが嫌がるとか。

• ままり

ままり

やっぱり気使いますよね…
    嫌がってないしむしろ『俺たち仲良しだから』って感じです…

義妹の旦那は長いものに巻かれるタイプなのでなんも言わないっぽいです😭😭

• 8月1日
ぽむこ

うちは義姉が2人いますが、2人共弟LOVEで毎日毎日LINEしてきてました。1人は既婚子持ちですが自分の旦那放置で実家依存、こちらに執着してきます。

結婚式での寄せ書きなかなか気持ち悪いですね😭うちも親族紹介の時からずーっとすすり泣いてました。義母、義姉2人の女3人で。今思い出してもドン引きです。旦那は、ママンねーちゃんありがとう(TT)って感じでした。

うちは少しずつ洗脳を解いていってますが、義実家に行って帰ってくるとまた元に戻ってます☺️義実家は緊急事態宣言地域なのにお構いなしで呼び付けたりアポなしで訪問してきたり☺️

仲が良いのはいい事ですが、限度がありますよね!

• ままり

ままり

気持ち悪いですよねー!『もう私のことは心配いらないよ』って言うところなのに…見た時『怖っ』って思いました😂
    分かります!緊急事態宣言中なのに皆一緒に遊びに来ようとしたり…仲良しか知らんけどそれぞれ自立したら?って思います。

ほんと仲が良いのはいいことなんですけどね…適度がいいです😭

• 8月1日
ままり

理解できないです…🙄
気持ち悪いなと思ってしまいました💦

旦那も妹がいますが
お互い無関心です。
喋ってるのもあまり見たことないです🤔

• ままり

ままり

そうですよね…私がおかしいんじゃないみたいで良かったです😂

お互い成人した兄妹で関心持ちすぎてるって異常ですよね😱

• 8月1日