※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの飲み方や成長について相談中です。暑い時期での飲み量や心配事があります。

生後2ヶ月半です。新生児のときから
ミルクの飲む量が少なくて、1ヶ月検診では胃が小さいのかな?
体重増えてるから問題ないよ言われましたが
身体も少しおっきくなり、もう少し飲んでもいいんじゃないかなと心配になってます。体重も測れてないし、、、

7月31日
0時15分 20飲んだ
3時45分 70飲んだ おしっこ+うんち−
6時15分 40飲んだ おしっこ+うんち−
7時50分 80飲んだ 
9時10分 30飲んだ おしっこ+うんち−
11時20分 70飲んだ おしっこ+うんち−
13時30分 80飲んだ 
15時50分 40飲んだ
16時55分 60飲んだ おしっこ+うんち−
18時05分 おしっこ+うんち−
18時40分(沐浴後)70飲んだ おしっこ+うんち−
20時30分 100飲んだ おしっこ+うんち−
22時 おしっこ+うんち−
22時35分 40飲んだ

8月1日
1時45分 60飲んだ

昨日から今日までがこんな感じです🥺🍼
今は暑い時期だし、熱中症や脱水も心配で
飲みが少ないから知らない間になってないかなとか
考えてしまいます。。。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちの娘がほんとに飲まなくて体重増加不良で病院に通ってます!少しずつ体重は増えてますが、既に成長曲線から外れてます🥲1日に飲むミルクの量は今も多くて500くらいです💦ですがおしっこもうんちも出てるし、寝返りもして毎日元気なので個性なのかな?と言われてます。700飲めてれば羨ましいくらいです🥺💓

ひよこ

抱っこしたりおしゃぶりなど使ってみてもう少し間隔開けてみてはどうでしょうか?🤔
ちょこちょこ飲みの子もいるのでトータルの量が減らず体重が増えてるならそこまで心配しなくていいかなーと思います✨
上の子がちょこちょこ飲みでした😅