※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんに搾乳した母乳をあげる際、ミルクを足す必要はありません。搾乳した母乳だけで構いません。

生後2ヶ月半になる赤ちゃんがいます👶
母乳メインであげていて誰かに預ける時や夜寝る前にミルクをあげています💡(ちなみにミルクの缶に書いてある月齢に合わせた量の160mlを作っていますが100~130mlしか飲みません😓)
今日用事があり母乳をあげられずおっぱいが張ってきたので先程搾乳したところ両胸10分ずつで80mlほど搾乳出来ました。
この搾母乳をあげるときはミルクを足した方が良いのでしょうか💦?
ミルクは100~130ml飲むので20~50ml足すのが良いでしょうか…??
回答よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ミニー

母乳がメインなら搾母をあげてから直母すればいいと思います🤗

ぽぽままん

わたしだったら欲しがるようなら
また母乳あげてしまいます(´・ω・`)

はじめてのママリ

次上げるときには胸もまた貼りつつあると思うので、搾母乳をあげてから、授乳するのがいいかなーと思いました🤗

まま

皆さまありがとうございます😊❤️
搾母乳あげてから母乳あげたらいいんですね✨!

ちなみに私が母乳をあげられないタイミングで搾母乳をあげるとしたはミルクは足した方が良いのでしょうか💦?