※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

男の子2人兄弟のママさんです。兄弟仲良くしていますか?子育てどんな感じですか?

男の子2人兄弟

今日健診でおなかちゃんの性別が分かりました😊
理想としてはおひめ様をお迎えしたかったですが、立派なゾウさんがばっちり、、、🤣

男の子も可愛いですが、上の子がやんちゃっ子なので、またやんちゃっ子が増えるのかと思うと今からどきどきです😆
兄弟仲良くしてくれるかなぁー✨

男の子兄弟のママさん、子育てどんな感じですか?😊
兄弟仲良くしてますか?✨

コメント

上の子2人男の子ですが、
すごく仲いいです😊
遊びも合うので
戦いごっこしたり、
トミカでどっちが早いか勝負したり楽しそうですよ😊

その分喧嘩もしますし、
悪いことも2人でコソコソしてます😅笑

あくるの

まだ下の子産まれたてですが、産まれた時からデレデレで凄い可愛がってくれてるので大きくなったら絶対仲良く遊んでくれるよな〜!って思ってます😍
うちは上の子がお父さん大好きっ子なのですが下の子もそうなりそうな予感がしているので男3人で派手に遊び倒して欲しいです😆

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないんですが、ゆきだるまさんと同じくらいの週数です!
うちも男の子→男の子でした😊

私自身の兄弟は、受験や就職など大事な時に相談出来たりと兄のこと頼りにしてる感じでした✨
同じ性別だからこそ分かり合いやすいのかな?と思ったり。

お揃いっぽい服着せたら可愛いんだろうなー❣️とか、大量の男の子おもちゃ、洋服や靴もまた使い回せるので有難いです!

2人目はどんな子なんだろーとドキドキ楽しみです💓

イヤイヤ期もありまだまだ上の子が下の子にやきもち焼いたり、いじわる、いたずらはしますが、男同士だし怪我しないようにだけ見守ってます😌
たまにやり過ぎで私の怒号が飛びますが、笑
かと思えば抱きついたり、2人で見合って爆笑してたり、一緒におもちゃで遊んでたり仲良しな時もあり微笑ましいです✨
弟の世話や心配もしてくれます!
ただ、うちもだいぶ上が暴れん坊なので、これからもう1人こうなるのか、、、と怯えてます。笑
でも同性だから好きなものとか行きたいところとかはある程度は合うだろうし、仲良く協力し合える関係になってくれたらなあ、と願ってます!

naco🍒

まだ下が小さいのでまだまだわかりませんが、下の子が生まれてから上の子は本当に下の子に優しく接してくれています😭❤️❤️
「〇〇くん!おとと(弟)!!」
「〇〇くんいい子いい子😊」
泣いてると「〇〇く〜ん、どしたの?ママ〜!〇〇くん、えんえんしてるよぉーー!」って言いながらお尻のあたりトントンしててくれます😮‍💨💕💕
ほんっとにほっこりしかしません💓
2人育児、しかも上はイヤイヤ期真っ只中...ワンオペいけるか?と不安でしたが、めちゃくちゃ楽しいです😂❤️❤️

子供からしたら絶対同性がいいですよ🤤💓私も、女の子もいいなぁって気持ちは未だにありますが自分だったら異性のきょうだいより同性がいいです😍
とりあえず兄弟最高ですよ🤗💙💙💙

初めてのママリ

むちゃくちゃ喧嘩しますし激しいです!正直マジでうるさいです!(笑)
でも兄弟でもあり歳も近いので親友のような関係で仲良いですよ😌🥊✨
弟は兄の為に、兄は弟の為に生まれてきたのかなと思うくらい何するにも一緒でかわいいです!大人になった時にきっと逞しく頼もしくなるんだろうなと思うと楽しみです🤤💓🤤💓

あん

うちは本当にお互いがいてよかったね!と思えるような兄弟です😁
兄も弟大好き!弟も兄大好き!いつも一緒に遊んでゲラゲラ笑っています笑笑
遊びの趣味も合うのでとても楽しそう、見ているこっちまで幸せになります😄