※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimoim
ファッション・コスメ

来月と再来月、親戚の結婚式に赤ちゃん連れで出席します。さらにお宮参…

来月と再来月、親戚の結婚式に赤ちゃん連れで出席します。さらにお宮参りもあるので、授乳可能なフォーマル服を1着買おうかなと思っています。
授乳服、で探すとあんまりいいのがないので、セットアップみたいなのでもいいかなと思ってるんですが、トップスが白、スカートが黒、のセットアップって結婚式に着ていっても大丈夫なんでしょうか??

コメント

ゴロぽん

その配色は結婚式はだめだと思います(・・;)
バイカラーもよくないし、まして上半身白はもっとマナー違反です。

授乳可能なフォーマルなら、赤ちゃん本舗やネットでたーくさんありますよ^ ^

• oimoim

oimoim

お礼が遅くなってすみません。
    結婚式にもオススメ!みたいな感じで売られてたので、いいのかなーと思って、ママリで質問してみたのですが、やっぱりマナー違反ですよね。
    授乳口が付いているようなのは後々使えないので嫌だな…と思っていました。でも授乳しやすそうな紺色のワンピースを見つけることができました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日