※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
サプリ・健康

お子さんの縫合経験がある方、アドバイスください。先日、一歳半の娘が…

お子さんの縫合経験がある方、アドバイスください。

先日、一歳半の娘が転倒して目の横に2cm弱ほどの切創を作ってしまいました。すぐに形成外科を受診し3針縫ってもらい、来週に抜糸予定です。

①傷跡はどのくらいの期間でどれだけ目立たなくなりましたか?
②紫外線、摩擦の他に気をつけることはありますか?
③オススメの傷跡用テープなどあれば

大事な娘の顔に傷を作ってしまい、心が折れる寸前なのでネガティブなコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

じゅえりー

あります😭
男の子ですが、当時は心折れてました😭
幸い傷は深くはなかったのですが、顔なので跡が目立つかもとの事で…形成外科で縫って貰いました💦
長男、2歳の時に…
5歳の今は言わないと気付かれない位でしょうか。
気を付ける事はやはり紫外線かと思います☀️
茶色いテープ、たしか、マイクロポア貼ってました。
抜糸の直後から貼れると思うので、先生に貼り方アドバイス貰ってはいかがでしょうか?
本人嫌がっても結構な期間張り続けました😓
どうぞお大事にしてくださいね🍀

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます!
    赤みがひくまで2-3ヵ月、半年後に傷跡があるかは分からない、と言われていますが、やはり目立たなくなるまで時間かかりますよね…。
    マイクロポア調べました!具体的にありがとうございます。
    うちは真皮まで切れてしまったので、余計に紫外線は気をつけます。

• 8月1日
  • じゅえりー

じゅえりー

記憶が定かではなかったので、書かなかったのですが、本人嫌がってもテープはがれそうになったら交換して…と半年程続けていたと思います😄
    最初のうちは赤みもあるので目立ちますが、子どもの回復力凄い‼️と感動した覚えがあります😳
    ちょっと長くかかりますが、ぜひ頑張ってテープ貼ってあげて下さい✨

• 8月1日
  • ことり

ことり

そうなんですね!今のところ絆創膏もそこまで嫌がってないのでテープしばらく貼ってみようと思います😊
    瘢痕の画像とか見て、これが顔に残ったらどうしようと不安ですが、子供の回復力を信じて出来ることをしてあげます。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月1日