※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

旦那には日頃感謝してはいますが、いまいち人の気持ちがわからないとい…

旦那には日頃感謝してはいますが、
いまいち人の気持ちがわからないというか、
デリカシーのない発言があり、
イラつかされます。
本人は悪気なく言ってるので、
なぜ私がイラついているのか分からず、
でもイラつく理由も聞かず同じように私にイラついた態度をとってきます。

発言や行動でイラついたとき、
どうやって気持ちを落ち着かせてますか?

毎回この流れで喧嘩なんで、めんどくさくなってきました。。

コメント

am

コメント失礼します。

イラッとした時に深呼吸する…とかですかね?

感情的になってしまいそうですが、冷静に今の言い方は良くないと思うと伝えるしかないですね…💦

主様に対してデリカシーのない発言をされているということは、もしかしたら友人や会社でもしてるかもしれませんし…💦

注意、指摘できるのはいちばん身近な主様しかないないと思います。

• さや

さや

ありがとうございます。
    わたしにはまだしも、会社とかで同じようにいうとモラハラになることもあると思うよ?と言ったことあります。
    けど、こんなの会社じゃ普通だしこれ以上のこと言う人いるよ?と言われてしまいました😇

• 8月2日
𝗇𝖺

すごくすごく分かります。うちの旦那は言わないと気が済まないタイプで思ってること全部ぶつけてきます。妊娠中であろうと産後間もなくても。とりあえず旦那と同じ空間には居ないです、子ども連れて実家帰るとか。毎回同じような喧嘩 ... 気が狂いますよね 🤷🏻‍♀️

• さや

さや

ひどいですよね。感情に任せて衝動で言ってるのかもしれないですけど、親しき中にも礼儀ありですよね。
    本当にイラつきます。
    で、暴言吐く自分が悪いのに謝罪なしですからね😨呆れます😢

• 8月2日