※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家事・料理

粉石鹸で洗濯されている方、アドバイスをください。数日前に液体石鹸そ…

粉石鹸で洗濯されている方、アドバイスをください。

数日前に液体石鹸そよ風から粉石鹸そよ風に変えました。
手桶にきちんと分量の粉石鹸を入れて40度のお湯で溶かしてから洗濯機へ入れています。シャボン玉石鹸の酸素漂白剤も同じように溶かして入れています。
洗濯物が乾くとどうもベタつくというか粉っぽいというか…。石鹸が残ってる感じがします。これはしょうがないのでしょうか?使い方間違ってますか?

ちなみに全自動式、すすぎ2回でやって粉っぽさが残ったので3回でやってもダメでした…。

どなたか、よろしくお願いします。

コメント

ポリフェノールのん

アタックの粉石けんそのまま直接入れてます💧
風呂の残り湯なので温かく溶けてるみたいです。

もしかして、洗濯にナイロン製のジャンパーとか一緒に入れてませんか?

  • めぇ

    めぇ

    コメントありがとうございます。
    合成洗剤ではなくて100%石鹸のヤツなんです。息子のアトピーが酷くて石鹸に変えたんですがうまくできません(T-T)

    • 9月21日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    そうでしたか(;^_^A
    粉でしたら専用ネットもあったのですが。

    地域のお水が硬水だと溶けにくいとかあるみたいです。
    お力になれずすみません💦

    • 9月21日
  • めぇ

    めぇ

    いえいえ(*^^*)
    ネットとかもあるんですねー!
    いろんな情報ありがとうございました(*´∀`)

    • 9月21日