※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

ご主人の帰りが遅く、ワンオペ育児の方で戸建てにお住まいの方は赤ちゃ…

ご主人の帰りが遅く、ワンオペ育児の方で戸建てにお住まいの方は赤ちゃんの寝かしつけどのようにしていますか??😳

我が家は主人が日によりますが、22時〜23時頃に帰宅します。そこから私が夕ご飯を作って、食器洗い〜で、全てが終わって24時頃に赤ちゃんを2階に連れて行き、授乳してそのまま眠る感じです。

主人の帰宅を待っている間は赤ちゃんは一人で下のマットで眠くなったら寝たり、起きたりを繰り返しているので特に24時頃までは何時になったら無理に寝かせてるとかはありません。

よく皆様21時頃に赤ちゃんを寝かしつけてると見る事が多いのですが、やはり遅すぎますよね😢😢
ただ主人を待っている間赤ちゃんだけ2階に連れて行くのも心配ですし、ちょくちょく起きるので1人にはさせられません。

抱っこでないと寝ない子では無いので、眠ければ勝手に寝てくれます。特に2階じゃないと寝ないとかも無いので、無理に2階に連れて行って寝かす必要はないのでしょうか😭

主人の仕事が変わらない限りこの帰宅時間は変わらないので、今後どうしたらいいのか悩んでいます😖😖

コメント

2階で寝かせてベビーモニターつけてました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ベビーモニターちょっと興味あるんですが、沢山種類があってどれがいいか分からずそのままになってしまっています😅

• 7月31日

退会ユーザー

うちはビデオカメラについてたベビーモニター機能使ってました。それももうサービスが終わってしまったので、次の子が生まれたら安いのを買う予定です。
    (笑)

ベビーモニター買ったら今の悩みは即解決すると思いますよ😂💕

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えー!そんな機能があるんですね!!

やっぱり1階で好きなように寝かせておくよりかは決まった時間に2階に連れて行って寝てもらってた方が今後はいいんでしょうか??🥲🥲

• 7月31日

夫の食事は温めるだけの状態にしておき、自分で温めさせて片付けなども全て夫がやっていました。
私は子どもと2階で休んでいましたよ。
あとベビーモニターも購入して一階にいるときはそれで様子見していました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出来たての料理を出して、家事も全部私がやりたいと思ってしまうので(旦那の家事は後々自分でやり直すことが多々あるので、、)どーしても自分が寝室に行くのは遅い時間になってしまうんですよね😖
    ベビーモニターは便利でしたか??☺️

• 7月31日

夫0時帰宅です。
新生児の頃はまだ22時だったかな?

リビング一角の和室で寝起きしてたので、
18時半とかには赤ちゃんは寝てました😊

ごはんは作っておいてパパはチンして食べる。洗い物は翌日です。私は先にごはん食べてすでに寝てます🤣
2階で寝るようになったのは7.8ヶ月の頃からです🙌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

赤ちゃん、1階で寝ていたんですね☺️💓その頃はママリ様も一緒に1階で寝ていましたか??

私も基本的には温めるだけにしてあるので、主人が帰宅後温めて出し終えたら赤ちゃんと2階に上がるのですが、眠たい時は自由に寝てくれているので、無理に早く2階に連れて行って寝かせなくてもいいのかなぁと思って🥲🥲

• 7月31日

退会ユーザー

私も1階で寝起きしてました!パパは朝も早いので2階で。

考え方次第ですが、うちは18時半から朝まで寝る子でしたし、生活リズムはきちんとしたい派なので😊
    早寝早起きの方が後々楽だとは思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも2階でベビーモニター付けてます😊
子どもがご飯食べるようになったら子どもに合わせてご飯作りますよね?だったら今から夕ご飯は夕方に作ったらいいと思います😊
私はおぼんにセットして冷蔵庫に入れてます💡21時に寝かしつけして私も一緒に寝ちゃうことが多いです😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も基本的には温めるところまでは作って居るのですが、私と赤ちゃんが起床する前に出勤するので、私が先に寝てしまうと1日1回も会わなくなってしまう為帰りを待ちご飯を温めて出してから寝るようにしているんです😫
    その間は赤ちゃんは眠ければ勝手に寝てくれているので、今のところは特に決まった時間に無理に二階に連れて行ったりする必要はないのかなぁと悩んでいます🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が隣にいないと起きちゃうので先に寝ますが、旦那さんの帰りは全然起きて待ってあげてたらいいと思いますよ☺️
    ただ子どもはやはりリズム作ってあげた方がいいかなと思います😅
    3ヶ月だと20時までにはお布団に入ってましたね😌

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私なら早めに寝かせてベビーモニター使います🤔

t。

最近まで0時まで子供起きてました〜😭
旦那が帰ってくるのが19時過ぎとかでそこからお風呂やご飯作ったりしてたら知らない間に23時…😥😥
子供も21時寝ても1時間程度で起きて来ちゃってたので諦めてましたが、ある日突然20時に寝てくれるようになりました!!

お昼寝が2回じゃなく、1回になったのでそれで早く寝るようになったんだと思います🥺寝る時間そこまで気にしなくても一歳過ぎたらうちの子みたいに勝手に眠くなってはやく寝てくれるようになると思いますー!!🤣