※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷくりん
妊娠・出産

5w6dで胎嚢が小さいと言われ、1週間後に再検査です。同じ週、同じ大きさの方の経過を知りたいです。

今日、胎嚢確認に行ってきました。
5w6dなのですが、胎嚢が小さいと言われ...5.5㎜でした。
また1週間後に。との事で、少し不安に...。
同じ週、同じ様な大きさだった方、その後いかがですか?
宜しくお願いします。

コメント

ひがちん

息子はもう少し小さくて不安で不安で仕方なかったです。
結局臨月まで小さめと言われ続けラスト1ヶ月で グーーーン!と成長!!!
3105gで生まれてきてくれました(´∀`)
今は心配でいっぱいでしょうが 信じましょう☆

• ぱんぷくりん

ぱんぷくりん

早速のお返事ありがとうございます。
    1ヶ月で、ドーンと大きくなられるとは...

子宮外妊娠が心配で、凄く不安だったんです...。それはないよ。と、先生に言ってもらえたので、その時はホッとしたのですが、色々調べてみると小さい事に問題があるのか?と、また新たな不安が生まれ...
    のんびりさん?なんですかね...。

• 9月21日
  • ひがちん

ひがちん

わかります、その一週間がどんなに長く感じた事か…その事ばかりが頭にあって他の事も手につかないくらいでした。(´-`)
    でも 赤ちゃんの生命力って 凄いです◎
    着実に育ち、力強い鼓動を見せてくれます! 不安な気持ちを少しでも楽しみに
    変えましょう!!!(´∀`) もう お母さんの気持ちは赤ちゃんに 伝ってるんですよっ、♧

• 9月21日
  • ぱんぷくりん

ぱんぷくりん

生命力...なんかジーンとしました...
    この小さな丸が、今物凄い勢いで大きくなろうとしてるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    標準じゃなくていい。元気に育ってくれれば...

ひがちんさん、ありがとうございます!
    めっちゃ元気でました!

• 9月22日
まなりQ

エコー写真振り返ると、5w3dで4.5㎜って書いてました!☺
わたしも 週数にしては小さいから排卵が遅れたかもしれない→次は10日後確認、って言われてその夜主人に泣きついたのを覚えています(。-∀-)
まだ産まれてはないですが、その後はずっと平均あたりをうろうろしているようで、胎動も毎日元気すぎるくらいです!

ぱんぷくりんさんものんびり屋さんの赤ちゃんを信じて愛でてあげましょう👶💓

• ぱんぷくりん

ぱんぷくりん

写真確認いただきありがとうございます!4.5㎜だったんですね。泣きつきたい気持ち、凄くよくわかります...
    そして、もう直ぐ会えるのですね❤︎
    のんびり屋さんを信じます!のんびりでもいいので、元気に産まれてきてほしいです(´∇`)

• 9月21日
ぱんぷくりん

その後...
次の週(28日)の診察でも6.8㎜で心拍も確認出来ず、流産の可能性があると言われ...
29日にピンクのおりものと少し出血
30日23時頃出血→病院→進行流産

という結果に終わってしまいました。

元気つけて頂いたのに...

妊娠発覚から今日までの命に沢山の感情を教わりました。

小さな小さな命。

ありがとうございました。