※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月1日に出産予定で、認定こども園を探しています。半年で預ける候補が4つあり、内定率が気になる。11ヶ月〜の園も1つあります。

9月1日出産予定日です。

認定こども園に預けたいなと思っており、生後57日目〜の場所が4候補あり、4月入園で入れるか...

11ヶ月〜、または2歳児〜入園するこども園の候補が1つずつあります。

半年で預けるのは少し寂しい気持ちもありますが、待機児童も多いそうなので、絶対に入れる保証もないです。

半年で預けるこども園の候補が4つあるので、確率的には内定する率が高いのかなと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは明後日からこども園に預けます!
その週のうちに7ヶ月にはなりますが💦でも、入れないよりは入れて休みの日は家庭保育、時短で市の規定の時間の下範囲しか働かないので週3の4時間くらいです。

待機が多いなら尚更早く保活始めます💦私の市は激戦区というほどではないですが2、3歳待機はぼちぼちいて友達は落ちてました💦