※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人年金と400万円の保険、どちらがいいか悩んでいます。70歳までの支払いで保険が降りないそうです。子供に使える個人年金と比較して考えています。



個人年金は別でかけてありますが、三大疾病、要介護2〜5、身体障害者、死亡などで400万おりる掛け捨ての保険があるそうで、そちらを進められています。

70歳まで払い込みで、それまでに亡くならなかった場合保険は降りない形になってるそうです。

個人年金は子供に使うものがあれば抜き出しできて、使わなかったときは1400万円貯まるような設定になってます。

この70歳までの払い込みの保険が月々3416円なのですが、400万円かけておく方がいいのか、それとももう少し金額を減らしてもいいのか...

70歳までに何が起きるかわからないですが、この保険どうなのだろと思って悩んでます。

コメント

❁¨̮

わたしならそれは要らないかな、、、70までならなかなか確率低いですしね💦

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そういうのって使わなかったら損するので払ったつもりで普通に銀行に入れといた方が絶対いいと思います

    • 7月31日
はじめてのママリ

私なら入りません。

そんな内容なら、収入保証保険の方が安くて、保証額も大きいと思います。

同じく掛け捨てで2000円前後で65歳くらいまでですが、万一の時は月20万くらい毎月貰えますよ。

400万じゃ心許ないですよね。貯金した方がいいです。
子供産まれたら、全く足りません。

月1000円以内とかなら入っても良いかなぁと思いますけどね。

FDK富士生命の収入保証あたりでいいと思います

はじめてのママリ🔰

金額も保障期間も中途半端で、あまり旨味のない保険に感じます💦

掛け捨ての定期ならば65歳まで保障2,000万円で掛金1,000円強くらいでありますし、年齢によっては掛金4,000円位で400万円の終身保険に入れると思いますし…