※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

批判などは控えて頂ければ思います>_<最近旦那がギャンブルで借金を作っ…

批判などは控えて頂ければ思います>_<
最近旦那がギャンブルで借金を作っていた事が判明し、何度も何度も話し合い、信じられない気持ちと裏切られたショックもありましたが好きと言う気持ちの方が勝ちまた力を合わせて頑張ろうと決めました。
結婚当初から酒の飲み方でもずっと喧嘩しており、飲み会のたびに記憶なくして帰ってくる、家でも記憶なくなるまで飲み、トイレもしっかりできない床に漏らしてしまうことや、人格が変わったように暴言を吐いたりということが何度もあり、その件も7月頭に大喧嘩になり、借金を作ったことから毎月のお酒代を5000円と決め、酔っぱらわないようにと約束をしました。

ですが今日です。今週禁酒を頑張っていた分今日4杯飲み酔っ払い寝てしまいました。そこまで酔っ払っていた訳ではないですが顔を真っ赤になり目も座ってる、会話もままならない状態なので私の中では酔っ払ってる部類に入ります。
直接話しても、酒飲まんから分からん。とか気を抜けるとこもないんやな。とか意味のわからないことを言ってきます。もう一度話し合いたかったのですが、寝てしまったのでLINEで気持ちを伝えました…

結婚5年目ですが、結婚当初から酒については言い続けてますが直りません。やはり酒の飲み方って変わらないものですかね、、、どうしたら変わってくれるんでしょう😔変わってくれると信じてる私が馬鹿なんでしょうか。

長文になりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます😭

コメント

ママリ

アルコール依存症じゃないですか?
一度病院に相談に行った方がいいかも…
下手すると命にかかわりますよ💦

• みっきー

みっきー

最近は結構禁酒日を作れていたので依存症まではいかないかなーと思ってたんですけど、依存症ですかね😔💦

• 7月31日
ショコラ

某アイドルの方もお酒が原因で離婚され、転落人生に陥っていますよね。。。

お酒が悪いわけではないですが、自制心がきかなくなったり、アルコール依存症や、アル中は病気ですからね。。。

私なら、病院に連れて行きます。。。

• みっきー

みっきー

自制心きかなくなるアルコールってほんと怖いですよね、、、

病院連れて行く事も考えてみます🤦🏻‍♀️💦ありがとうございます!

• 7月31日

動画に撮って見せてやったらいいんじゃないですか?漏らしてるとことか、自分がどれだけ迷惑かけてるか理解できてないからそうなるんですよね。
ちなみに酒ギャンブル借金やる旦那で上手くいく家庭ってないと思います。依存してますからね。頭悪いんですよ。そういうやつってその時のことだけで後先考えず大切なものがわからないんです。
批判になってしまってるかもしれないですね。すみません。でも期待するだけ無駄なように思えてしまいます。

• みっきー

みっきー

そういう場面がある場合は必ず動画に収めておこうと思います。

ギャンブル依存症という言葉があるくらいだし、スパッと辞めれないだろうなぁとは思ってます💧今はいってなくてもまた数ヶ月経てば禁断症状出て勝手に行ってたりしそうですよね、、、
    たしかに、その時だけ謝ってちゃんとするって言われては裏切られ続けてます😣
    そうですよね、期待するだけアホ見るのはこっちですもんね、、、

• 7月31日
ゆあこ

前の夫がアルコール依存症でした。
付き合っていた時はとくに気になる程の量は飲んでなかったんですが、産後あたりから酷くなりましたね。

本人が家族に迷惑をかけている自覚があり自ら病院へ行くのであれば私も協力しましたが、みっきーさんのご主人と同じで辞めることもせず、聞く耳さえもってくれませんでした。
ちなみに元夫は離婚した今でも毎日飲み続けているみたいです。
お酒で家族を失ったのに未だに飲み続けてるので一生治らないと思います。
私は自分の子供にはこんな大人になってほしくないので息子を連れてさっさと離婚しました!

• みっきー

みっきー

そうなんですね😔

聞く耳さえ持たないってことは、お酒に関しては全く悪いと思ってない証拠ですよね。
    お酒で家族を失ったのに、未だに飲み続けてるとかもう論外ですね。うちの旦那も別れても懲りなそうです😔

私も大喧嘩した日から、1ヶ月経たないうちにこの結果だったので、再建築を頑張ろうと決めた色んな思いを踏み潰された感じがして、、、色々考えないとなぁと思ってます

• 7月31日
ゆうごりん

そうなんですね。手などは出されていませんか?💦😔

• みっきー

みっきー

手などは出されたことないです😣!

• 8月1日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

よかったです😌✨
    私の知ってる人で、お酒を飲み人格が変わって手を出された人がいるので気をつけてくださいね😔

• 8月1日
  • みっきー

みっきー

酒って人変えますもんね😕
    心配していただきありがとうございます😭❤︎

• 8月1日
bam

酒癖はなおらないですねー💦
うちも結婚当初から喧嘩の理由はほぼお酒の飲み方でした。
でも、治りません!!
借金が判明しても、酒癖が悪くても、私も夫が大好きで、変わってくれるって信じてたのでお気持ちすごくわかります!!
欲しい回答ではなかったかと思いますが、みっきーさんは馬鹿ではないです!!
純粋に旦那さんを愛せているだけです❣️

• みっきー

みっきー

やっぱ酒癖はなかなか治らないですよね😓
    bamさんはその後お酒の飲み方変わらないままでも、過ごされてるということですか😕?

気持ち分かってくださる方いて嬉しいです😂❤︎

• 8月1日
  • bam

bam

そうですね。変わらないまま過ごしてきました!
    私だけだったらこれからも一緒にいたかもしれないけど、子供に対する態度に幻滅したので、離婚を決意して、弁護士さんに全てお任せしました🥲🥲
    大好きだった気持ちが不思議なくらいぷつんっと切れてしまって💦💦
    離れたくても離れられなかったのに、人の心はわからないですね😅😅

• 8月1日
  • みっきー

みっきー

そうだったんですね😣
    子供に対する態度が幻滅するってよっぽどやったんですね😣💭

案外踏ん切りをつければスパッと切れるのかもしれませんね😂
    好きで結婚も良いけど好きって案外厄介ですよね、、、💦笑

でもこれから一緒にいる選択をするならば、もう変わらないと思って生きていくしかなさそうですね、、、💧

• 8月1日
  • bam

bam

踏ん切りつけてもやっぱり、好きはすごく邪魔です。
    楽しい思い出もたくさんあるし、思い出すのってそういった記憶なので💦💦
    ふとした時に、あの笑顔もう見れないのかとか😅私、矛盾してますよね💦
    酒癖、女癖は死ぬまで治らないってゆうけど、本当に腹括って一緒にいるか、離れるかしかないのかもしれないですね🥲

• 8月1日
  • みっきー

みっきー

めちゃくちゃ分かります😔
    離れた事を考えると、もうそばに居れへんって思うと泣けてくるくらい無理です😭
    好きだからこそ変わって欲しいって願いと変わってくれると信じてしまうというか、、、😕

でもそうやって思うってことはかなり好きだったんですね😭❤︎

長々と話しちゃってすみません💧同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しかったです😣

• 8月2日
はじめてのママリ

依存症とゆう病気は
例え家族を失っても犯罪者になっても
変わらないのが依存症です
程度にもよりますが、
例えば離婚を言われ、心を入れ替えて、お酒を絶ったとしてもそれは一時的なものであり、再発してしまうもんなんです
アルコール以外の何かに依存する可能性もありますし
特にアルコール依存は治療が難しいことで有名です
記憶を無くしたり人格が変わったりするなら間違いなくアルコール依存症ですし、
アルコール依存症の人はお酒を飲まないとシラフを保つことが出来ません
普通はお酒を飲んでない状態がシラフですが、
依存症の人はお酒を飲むことによって日々生活が成り立っているのです
なので、まともな考えは治療しない限り出てくることはありません
誰かに言われて、耳に入って
たしかにそうかも…って思っても、そこから変わることの能力を持ってないので(病気だから)
あれこれ考えたり悩むほど苦しみ、その苦しみから逃れる為にアルコールに手を出します
シラフとは正常な状態のことです
なので、お酒を取り上げることは正常ではいられなくなってしまうんです
依存症の人にとっては。

目に見えない病気の治療はとても難しいものです
理解しても理解しきれないし、まず病気に見えない、本人の気持ちの問題、と
周りが思い込んでしまっているからです
病気である本人も自己否定することに繋がりますから、受け入れることが出来ない人が多いです

病気の人に、変われ変われと期待しても治療しなければ何も変わることはありません
まずはアルコール依存症についての家族相談から初めてみては如何でしょうか?
役所でそういった病院がないかを聞いたり自治体によっては無料相談が出来たりもします

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます📝
    なんか依存症について、かなり勉強になりました、、、。
    たしかに、全くお酒を飲むなとはいってないけど、毎月買える量を制限してるので正常ではいられなくなってるんでしょうね、、、

アルコール依存症について、もう少し考えて話し合うなりしたほうがよさそうですね、、、
    こちらが一方的に酒のことで文句言ってもどうこうなるレベルではなさそうですね😔

• 8月1日