※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の娘が、下痢が続いています。明日日曜日ですが、月曜日まで待つべきか、救急で行くべきか迷っています。元気はあるが、少しグズグズしています。

生後10ヶ月の娘がいます。
昨日から、うんちの色が母子手帳のうらにのっている色の3番目か、4番目の間ぐらいの色をしています。
3日前ぐらいから、下痢はありました。明日日曜なのですが、月曜まで診察を待つべきですか?それとも救急で行った方がいいですか?
元気はありますが、少しグズグズしています。

コメント

いっく

下痢はずっと続いているんですか?😧熱はありますか?
その色のうんちは一回だけじゃなく毎回ですか?
私なら明日診察を受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は、つづいています。元々下痢をする体質みたいで、下痢がはじまったら、薬を飲んでも2、3週間つづきます💧
    なおっても、2週間後ぐらいには、また下痢が始まります🥲
    昨日から、ほぼ同じ色のうんちがでています😖

• 7月31日

離乳食を食べる前は母子手帳のうんちの色は参考にしていましたが、離乳食を食べ始めたら食べた物の色になるので、あまり参考にはならないですよね🤔
下痢していても元気なら様子見で大丈夫かなと思いますよ😊
下痢のときはりんごが良いので、離乳食にりんごあげたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食かな?とおもったのですが、食べたことあるやつ食べさせたのに初めての色だったのでおどろいています💧
    りんごがいいんですね!
    元々下痢体質なので助かります!参考にしてみます😌

• 7月31日

退会ユーザー

特定のものを食べて下痢しているようなら、アレルギーとか調べてもらったほうが良いかもしれませんね🤔

• 7月31日