※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

低容量ピルについて質問です。排卵を抑制しても生理はくるのでしょうか?生理があると疑問に感じています。

低容量ピルについて質問です
今まで使用したことがなく、漠然とした知識しかなくネットで調べたのですが、さらに質問させていただきます。
ピルを飲むことで排卵を抑制するとあるのですが、生理はくると書いてありました。排卵を抑制してしまうと生理も起こらないと思うのですが、それでも毎月生理はくるのですか?
避妊のために排卵しないようにするのは分かるのですが、生理はくると書いてあって、矛盾しているように感じて、、

コメント

ママリ

薬によってですが、私は3ヶ月飲み7日休薬。
休薬期間に生理がおきます。
なので実質3ヶ月は来ませんが普通に飲んでてもきます(笑)

月一生理起こすピルもあります。

• na.

na.

休薬期間には妊娠の可能性があるということですか?🥺
    それとも休薬期間でもピルの効果はあるのですか?

• 7月31日
はじめてのママリ

一般的に休薬期間があるので、3週間半ピル飲んで、4回は偽薬を飲んで休みといった感じで。そこで排卵して生理がきますが、妊娠しにくい卵子の可能性が高いと言われました!

• na.

na.

休薬期間に、偽薬というのがあるのですね!
    それはピルと違って何を飲むのでしょうか?
    休薬期間はやはり妊娠の可能性はあるってことですか?🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が飲んでるのは、ピルはピンクですが偽薬は白で、ブドウ糖とかなんにも効果がない、極端に言えばタブレットです!飲まなくてもいいですが、何日休薬したか忘れるのを防ぐために、4日休薬するなら偽薬が4つ入ってます。
    うーん、ピル飲んでても人によっては最初数ヶ月出血したり乱れるので、慣れるまで(周期がピルによって安定するまで)は避妊効果があるとは言えないので避妊してます!
    避妊率99.8%なので、1000人に2人は妊娠するってことなので、よっぽど無くはないですが、一応生理付近はコンドームで避妊したりした方が安心ですよね😌性感染症予防はピルではできませんし!

• 7月31日
あーか

排卵しなくても生理は来ますよ💡
無排卵の方でも生理は来ますし😊

月1生理になる飲み方のものと、3ヶ月に1回の生理を起こすものがあります!
私は先月は月1生理が来るやつで、今月から3ヶ月に1回のものに変えました!