※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月から2語文を言い始め、100個近くの単語を話せる1歳5ヶ月の子供。このペースで問題はありませんか?

現在1歳5ヶ月、まもなく1歳半です。

1歳3ヶ月頃からポツポツと2語文らしきものが言えるようになりましたが、そこから何個も何個も言えるようにはまだなりませんがこのくらいのペースでも大丈夫ですか?

ちなみに単語は100個近く言えるようになりました✊🏻

コメント

凄すぎます😂‼️‼️早いくらいなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中でなかなか子育てサロンや周りの子との交流ないのでどうなのかなと心配になりました😢
    が、大丈夫なら良かったです!

• 7月31日

退会ユーザー

いっぱい絵本読んだり語りかけしたり、頑張ってらっしゃるのが伝わります❣️うちは1歳2ヶ月ですが、パパ、ママ、じゃーじゃー、だけです😄この3つだけでも遅いわけじゃなく普通というくらいです😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😢🤍
    9ヶ月頃から少し話せるようになったのですがママは1歳4ヶ月でやっと言えるようになったので羨ましいです🌼

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

すごいですね!
うちなんて最近単語がいくつか出てきたくらいなので😂
おしゃべり上手になりそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半同居状態なので言葉早いのは義実家のおかげかもしれません🤣
    起きて寝るまでしょっちゅう喋ってます🌈

• 7月31日