※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻症状が出ているか不安。下痢や吐き気、体のだるさがあり、食欲も落ちている。悪阻が早いか心配。同じ症状の人はいるか。家事もつらい。回答お願いします。

妊娠して今4w5dの5週目に入った所です。
胎嚢確認は出来ましたが心拍確認はこれからです。

まだまだ初期なのですが悪阻?なのかわかりませんが
吐き気やムカつき、お腹が緩くなり下痢になったり
お腹が時々チクチクしたり、体のだるさ、眠さが
主張的に出ています。

元々逆流性食道炎持ちな為それでムカムカしているのかも
しれませんが。。

出かけても最初は体調は大丈夫でも急に気分が優れなく
なったりしてしまいます。
ムカムカしているせいであまり食べれず
お腹が余り空きません。

まだ悪阻にしては早いでしょうか?

私のようにお腹が緩くなったり下痢してしまう人はいますか?



家事するのも辛く横になってばかりです。

回答宜しくお願い致します。

コメント

けー

つわりの症状も時期も人それぞれです。
わたしは5週半ばくらいからちょっと横になって静かに休みたいな…という感じになりました😅
お腹に症状が出る人も多く、便秘になったり下痢になったりする人多いですよ。
無理せずお過ごしください。

まま

私も結構早めに出ましたよ
しかも下痢してました
便秘になるんじゃないの?って思ってたのでびっくりしました

少ししたら落ち着くと思うので家事等無理しないでくださいね

sun

同じくらいですね🍀ただいま4w2dです。
私の症状?って言うくらい同じでびっくりしました。
高温期6日目からムカムカが始まりました。
毎日快便だったのが高温期8日目あたりからほぼお腹が緩いです笑
お腹チクチクもあります。横になると少し楽になります。眠さもあり昨日は寝かしつけのまま寝てしまって10時間、本日も2時間寝てました!

れん

1人目の時は早くからつわりきてました!!
今はまだきてませんが、これから不安です😓