※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝や夜寝におしゃぶりを頼るようになり、自分の寂しさと向き合って悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子どものおしゃぶりについてです。

娘は昼寝の時、おしゃぶりをしないと眠れません。
夜は気合で寝かしつけているので寝てくれます。

でも最近あまりにも泣くので、夜もおしゃぶりに頼ってしまうようになってしまいました。

私といることで安心して寝てくれたらいいのに。
私じゃなくて、おしゃぶりじゃないと寝てくれない。
なんだか寂しさがあります。

こんな時どうしたらいいのでしょう。
自分の寂しさを我慢し、おしゃぶりを与えるか、
泣き喚くことを覚悟して寝かしつけるのか、
悩んでいます。

コメント

ノア

うちは新生児のときからおしゃぶり様様ですよ😇朝昼晩問わずです。😂

みかん

まだ4ヶ月でしたらおしゃぶり無しの生活に戻せると思います!
といってもおっぱいで寝かしつけて無いのでしたら
最初はネントレ的にトントンだけで寝る練習が必要かもしれません、

deleted user

私も基本おしゃぶりは日中しか使わなかったですが、最近夜泣きもあり夜も必須になってきました👶🏻

人それぞれだとは思いますが、寂しさ?など感じたこと1ミリもないです😂😂😂

みーまま

おしゃぶり辞めたいのであれば、しばらく大変だけど、ない生活に戻せばいいと思います!
昼寝の時だけおしゃぶりはもうおしゃぶり=寝るになってると思うので、夜もしないと寝ないかもしれませんね!

  • みーまま

    みーまま

    さみしい思いがあるなら私は日中もやめます!泣かせておきます!

    • 7月31日
まぬーる

授乳やミルク以外で攻めるなら、

抱っこしたりおんぶ紐したり、抱っこ紐したり、
ラックに入れたり、トントンしたりやり方は5パターンくらいはありますよ〜!

おしゃぶり一個もないけど…もしよければ✨

  • まぬーる

    まぬーる

    泣き喚くにしても、その向こう側に辿り着くと楽

    • 7月31日