※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
産婦人科・小児科

やまだレディスクリニックでUSBを購入する際、病院から案内があるか、それとも自主的に購入する必要があるか教えてください。

名古屋市守山区のやまだレディスクリニックで出産された方に質問です。
やまだで分娩予定の方のみ有料のUSBを購入しエコー動画のデータを入れてもらえるとのことですが
USBの購入は、病院から案内があるのでしょうか?
それとも自主的にUSBを購入したいと受付の方に伝える必要があるのでしょうか?
教えてください。

コメント

stmama

分娩予約の説明の時に渡される紙に書かれていますし、説明もしてくださいますよ😊

• まふ

まふ

コメントありがとうございます!!とっても助かりました!!
    明日で8wで週後半くらいに心拍確認予定なんですが
    いつ説明があるのかとドキドキしていました😂少し気が早いですね😂
    ちなみに分娩予定は心拍確認後ですか?

• 7月31日
  • stmama

stmama

いやいや、私も妊娠中同じこと気になってました(笑)
    いっぱい貼り紙してあるからいろいろ読んで気になっちゃいますよね✨
    分娩予約の紙はいつ頃もらったかあんまり覚えてなくて…でも多分、心拍確認して母子手帳もらいに行く説明の時とかと同じタイミングだった気がします🤔
    もっと後だった気もしますが、あんまり覚えてなくてすみません💦
    でも、心拍確認後何にも案内がなければUSBの件は受付の人に聞いてみてもいいと思いますよ♪
    受付の若めのお姉さんすごく感じが良くて好きでした❣️まだいるのかなぁ✨

• 7月31日
  • まふ

まふ

みなさん気になるものなんですね!!安心しました🤣
    そうなんです!至る所に張り紙があってその都度めっちゃ読んでます😂😂
    やっぱり分娩予約もそのくらいですよね!
    今週出来そうなのでドキドキしながら声かけられるの待とうと思います☺️
    受付のお姉さん、私が考えてるのと同じ人だったらまだいると思います!
    ここの病院は受付の方も看護師さんもみんないい人ですね!
    院長先生も怖そうに見えるけど優しくて好きです🤣

• 8月1日
  • stmama

stmama

お会計の時と一緒に案内の紙もらえると思います✨母親学級とかマタニティビクスの案内とかも一緒に✨
    お姉さん、完全にプライベートで、イオンでばったり遭遇した時も笑顔で声かけてくれて嬉しかった😊
    院長先生もちょっと素っ気ない話し方はするけど、悪い人じゃない感じが滲み出てて私も好きでした!
    出産したら、入院中のごはんも豪華で美味しいですよ💕
    あれやこれやと長々すみません💦
    お身体大切にして妊婦生活楽しんでください✨

• 8月1日
ぽんまま

こんにちは🌼
6月にやまだレディスクリニックで出産しました!
私の時は紙だけ受け取って、説明はサラッと終わってしまってあまり記憶が無いです.....😲無事説明受けられましたか?🥺
ここの方たちは受付の方も看護師さんも先生も皆さんすごく良い方ばかりなので入院中もすごく良かったですよ〜!!
これから妊婦生活頑張ってくださいね🥰

• まふ

まふ

お返事が遅くなってすみませんでした!
    心拍確認後の母子手帳をもらってきてねーのタイミングで説明の用紙をもらえました🥰
    自宅から結構遠いのですが
    皆さんのいう通り、先生や看護師さん達も優しくて
    ここで産むことにしました☺️
    今20週になり折り返し地点なのであと半分頑張ります👶🏻💕
    回答ありがとうございました!

• 10月29日
RNU🌸🌈🌸

昔の投稿にコメントしてしまいすみません💦
ぜひ宜しければお聞きしたいのですが、補助券を使って健診に行くと思うのですが健診で補助券以外で出だしが出る事はありますか?
又だいたい毎回いくら程でしたか?

一人目の時毎回健診のたび補助券使っても3000-6000円とか払っており、
二人目の時はこちらで分娩予約すれば補助券のみで手出しなしって感じだったので
ぜひ、やまだレディスクリニックについて教えてください☆

• まふ

まふ

お返事が遅くなりすみません!
    初期はいろんな検査があって8千円とか出したこともあった気がしますが
    基本的に中期以降は手出しなしの方が多かったです!
    今日も払わなくていいんですか!?!ってよく聞いてました😂
    ちなみに分娩費用は土曜日時間外入院で新生児の検査なども含め8万円ちょっとでした!

• 7月29日
  • RNU🌸🌈🌸

RNU🌸🌈🌸

お返事くださりありがとうございました!
    とても参考になりました☆☆☆

• 7月31日
  • まふ

まふ

つわりなど大変な時期かと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😊

• 8月9日