※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お金・保険

手取り16万、ボーナスもあるシンママさんに相談です。子供の保険や学資保険に悩みあり。家賃高く感じる2LDKの家を探しています。

離婚について
手取り16万
ボーナス 28万×2 6万×1
養育費なし、母子手当少しだけ、児童手当10万
同じくらいの手取りのシンママさんいますか?
やっていけるでしょうか😂
特に子供の保険、今は学資保険年払いでボーナスで16万もってかれます、ここが悩みどころです
車も必要、家は市営は考えてなくて2LDKで6万くらいで探してます

家賃がやっぱり高いですかね

コメント

まー

手取り16万円で、家賃6万は無謀だと思います…😭
このご時世なにがあるか分からないので、ボーナスありきの考えも私ら止めておきます💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ボーナスはできれば手をつけたくはないですね
    なので手取りで6万は厳しいですよね

    • 7月31日
さえぴー

独身時代、手取27万で家賃65000円の所に住んでましたが、手取16万で家賃6万はきついと思います💦
お子さん2人でもまだ小さいようですし1LDKとかでも良いと思います😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですよね、、、
    1LDKで良さそうですね、探してみます💧

    • 7月31日
ままり⭐

広めの1ルーム14畳とかでも頑張れば小さいうちは暮らしていけるかと思います!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    探してみました、なかなかいい物件がなくて😂

    • 7月31日
二児のママ

シングルで手取り16万ちょっとで
2LDK家賃6万ですがやってけてますよ☺️
元は手取り20~23のときに決めた
家賃ですが手取り16万になった今も
住み続けてます☺️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    養育費とかもらってますか?

    • 7月31日
  • 二児のママ

    二児のママ


    養育費は3万貰ってますが
    全て子供の貯金にしてるので
    使ってないです!!

    • 7月31日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちは養育費もらえそうないので、貯金もままならないだろうなって

    • 7月31日