※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てかマンション一階庭付きと迷ってます。みなさんならどちらを選び…

戸建てかマンション一階庭付きと迷ってます。
みなさんならどちらを選びますか?
また実際住んでる方いたら住みやすやとか教えてほしいです。

コメント

Min.再登録

実家が戸建てだったのもあり戸建て一択でした✩.*˚
集合住宅で一生周りに気を使いながら生活したくなかったからです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

マンションを借りて住んでおります🥰
1階ではないのですが、駐車場から、家に行くまでに荷物と子供運ぶのに苦労します😭
購入しても共益費や修繕積立金、固定資産税は、かかると思うので、戸建てにしてもいいのかなと思います😂
私は8階なのでゴキブリとか虫は出にくいです😂
たまに出ますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てのように階段がない分、お掃除や家事導線は楽ですよ😍

• 7月31日
CSCK

田舎なので戸建てしか選択肢はありませんでしたが、もしマンションだったら、こんなに大騒ぎしたり、走り回ったり出来なかったなと。なので、戸建てで良かったです。

mamachan

マンションの庭は隣の庭と隣接してるとしたら、隣の人の目が気になってしまうので、私は戸建ての方がいいなぁーと思います😖!!
首都圏なのでまわりマンションばっかりですが私は戸建てにしました!

のん

地域によると思います!
前に住んでいた都内の大きめの駅だと、徒歩20分まで広げても土地が一件しか売られてなくて、そんな選択肢ならマンションのほうが色々選べるし、立地もよかったです。

はじめてのママリ🔰

戸建てです!!
賃貸でマンションに住んでましたが集合住宅には懲りました🥶💦

ゆっちゃん

マンション購入して住んでますがホント上の階うるさくて戸建て住み替え検討中です💦
ホント最初から戸建てにすれば良かったと後悔してます😅