※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

つわりが始まり、食べづわりで体重増加が心配。夜中〜朝がつらく、簡単に食べられる食べ物を教えて欲しい。チョコやゼリーは好きだが、口の中が気持ち悪くなる。

ついに、つわりが始まりましたーー
1人目の時は食べづわり
そして今回も食べづわり…

BMI24だったのであまり体重増やせず。
でも食べないと気持ち悪いし

何かオススメありますか?
夜中〜朝が1番辛いです

簡単に食べれる物で何かあったら
教えて欲しいです

チョコとゼリーは好きなんですが食べた後に
口の中が変な感じして気持ち悪いです

コメント

ママリ

私は小さなおにぎりを噛み締めたり、こんにゃくゼリー、強炭酸水(無糖、甘味料なし)を選んでいました!

  • むー

    むー

    おにぎりいいですよね😌ただ作るの面倒で笑
    あと、枕元に置いておくと夜中に子どもに食べられそうです笑

    • 7月31日
はじめてのママリ

辛いですね💦
甘い物食べ続けるのも辛いですよね

私はガム噛んでそのまま寝てます😭

  • むー

    むー

    旦那が良かれと思ってカントリーマアムとかチョコレート買ってきてくれたんですが、余計気持ち悪くなってしまうような気がして😅

    • 7月31日
  • むー

    むー

    ガム噛んで⁈窒息しないといいんですが笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほっぺに入れた状態で寝てます😭
    口の中に入っているだけで落ち着きます…😂

    9週がピークだったように思いますが、まだまだ具合悪いです💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月14日
deleted user

私は夏みかんを食べると結構口の中の後味がスッキリでした。
砂糖系は後味気持ち悪いですよね。
あとはもう100%のグレープフルーツジュースが結構よかったです。1

  • むー

    むー

    夏みかんいいですね!グレープフルーツは試したことないのでやってみようかなと思います!

    • 7月31日