※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

1人目産後から旦那と上手くいかず(再構築?済み)、旦那義両親の子育ての…

1人目産後から旦那と上手くいかず(再構築?済み)、旦那義両親の子育ての意見に嫌になり一時期義両親と同居した経験もあり多分今思えば産後鬱だったんだなぁって思うんですが、1人目妊娠中毎日が凄く幸せだったのに産後こんな風になると思わなかったし、産後からずっと何かあれば死にたいと思うようになりました。今2人目妊娠中ですが1人目と全く違くて精神的に不安定になるせいもありお腹の中で赤ちゃんを育てているのにふとした時に死にたい、まあ最悪死ねばいっかと考えてしまう自分にも本当に悲しくなります。授かれたことは幸せだけど、結婚生活は互いの意見を受け入れて我慢し合うものですし、やっぱり結婚してから幸せなことよりも苦しいことばかりで。

友達や家族に会えたり息抜きできればまだなんとかなるにしろ、このコロナ禍なのでどこにも行けず、行くにしても数ヶ月に1度義両親の家のみ。なんで義両親には会えるのに自分の家族には会えないんだろう。

もう色々しんどいです。


コメント