※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の歯磨きと寝かせ方について相談です。歯磨きの始め時と歯磨き用品、寝かせる服装について教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
下の前歯が2本、上の前歯がはえてきていますが皆さんはいつ頃からどのように歯磨きを始めましたか(>人<;)?
明日祝日で旦那休みなので、歯磨き用品を見に行きたいと思っています✨

あと、夜少し肌寒くなってきましたがどのような服装で寝かせていますか?

コメント

ゆいぴ~。

うちはまだ歯磨きはしてないです~!!
ガーゼを水に濡らし拭いています!
上の子の歯医者に連れてったときに聞いたら1歳くらいから練習として歯磨きはして
でも虫歯予防はガーゼを濡らしてふいてあげるのが一番だよと言われまして(^^)

• 723なつみ

723なつみ

まだしていないんですね‼︎
    離乳食の後にガーゼを濡らして歯を拭く感じですか?

• 9月21日
*yui*

うちも6ヶ月で下の歯、7ヶ月で上の歯が生えてきました☺
6本まで用のシリコンの歯ブラシ使ってますよ😃
ただ磨くというより本人は歯固めのようにカミカミして遊んでます❗
遊びながら歯ブラシに慣れてくれたらなーっと思って使ってます😁

• *yui*

*yui*

あと夜は薄手の長袖長ズボンのパジャマ着せてます😚

• 9月21日
  • 723なつみ

723なつみ

同じ感じではえてきていますね‼︎シリコンの歯ブラシ、見てみます✨
    娘は今バナナの歯がためのおもちゃが大好きなので気に入るかもです( ´ ▽ ` )ノ

半袖半ズボンの繋ぎの服で寝ていたので、今日から長袖長ズボンにしようと思います‼︎

• 9月21日