※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうがお
妊活

初期症状かどうか、体調の変化について相談です。排卵後の症状が軽くなり、心配しています。

初期症状?と思って期待していましたが、1週間ほど経った頃から症状が軽くなってしまいました。
その日によって軽い重いなどあるのでしょうか?
それとも着床失敗してしまったのでしょうか?
みなさまは妊娠された時、体調の変化はいかがでしたか🤔?

経緯です↓
排卵検査薬で強陽性が出た前日にタイミングをとり、強陽性の2日後あたりから高温期に入りました。
それから1週間、今までより強い胸の張り、下腹部痛、モニョモニョした違和感、お腹の張り、便秘(普段は超快便です笑)など、普段にない違和感を感じていました。

ですが1週間経った頃から、下腹部痛や便秘が軽くなり普通の生理前のような症状になりました。

少しの変化に一喜一憂してしまいます…

コメント

初期症状と思って「絶対妊娠したわ!」って思ってたら普通に生理きたことも、実際に妊娠していたこともあります!
症状だけでは何とも言えないなぁと思いました💧基礎体温が高温期のままっていうのが唯一共通した症状?でした。

• ゆうがお

ゆうがお

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、おっしゃる通り症状だけではなんともわからないですね💦
    気負わず様子見ようと思います☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

初期症状と生理前は似てるけど、妊娠の場合だとおかしいなと思う症状がどんどん悪化するので、軽くなってるなら違うかも😢生理の直前は症状は軽くなるので…

私の場合は胃のムカつき(食欲がわかない)、便秘ぎみ、乳首痛などがあり、だいたい生理前になるとそれらは治るのですが、妊娠したときは悪化してそのままつわりになりました💦

また、冬だったのですが体温が上がり、微熱状態でずっと寒気がしてました💦
結構辛かったです💦

ひとによってなんにもならなくて、あれ?ほんとに妊娠してる?って人もいるからあくまで個人の意見ですが…

• ゆうがお

ゆうがお

やっぱり悪化していきますよね😅個人差ありそうですが、あまり気にしすぎないようにします💦

• 7月31日