※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

男の子が習い事に行きたくないと泣いている場合、続けさせるべきかどうか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

年中の男の子。
プールに習わせたくて体験に行ったのですが、大泣きで大変でした。行きたくないと言ってる場合は習い事させませんか??それとも泣いてても慣れるまで行かせてみる、ですか⁉️

はじめてのことがどうしても苦手で慣れるのに時間がかかる性格です。皆さんご意見聞かせて下さい。

コメント

ゆい(27)

本人のやる気がないならさせません😊

• トトロ

トトロ

ありがとうございます😊

• 8月2日
まぬーる

大泣きは大変そうですよ…。
泣いているお友達を、側で見てると大変だなと感じます。

下の子も入会時期を同時にしてしまって、二人で頑張れるならありかもですね✨

普段から、風呂だけでなく屋内プールにつれていってもニコニコ笑顔ならいいと思いますけど、そういった経験はなさった事はありますか?

• トトロ

トトロ

下の子も一緒にはいい考えですよね。✨

屋内プールには何度も行って、とっても楽しく遊んでます💦😭プール大好きみたいです💦

• 8月2日
もこもこにゃんこ

プールは大抵の子は初めは泣いてるイメージです😅
1ヶ月くらいで慣れるみたいですよ。
うちの子が通ってるプールの初めの級の合格基準に『泣かずに練習できる』って項目があるので泣く子が多いんじゃないかな〜と思います。
トトロさんが頑張れるならやってみても良いんじゃないかなぁ〜と思います😊

• トトロ

トトロ

そぉなんですね…
    あたしと離れてくれないのはどうしようも無いですよね…💦
    プールは大好きみたいですが、、😩

• 8月2日