※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

コロナのワクチンて一回目も夫婦同日接種は避けた方がよいですか?腕の痛…

コロナのワクチンて一回目も夫婦同日接種は避けた方がよい
ですか?腕の痛みが気になり…。
何日ずらせば大丈夫ですかね?

旦那がファイザー、私がモデルナ予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんをおばあちゃんか誰かに預けられるのなら、夫婦同日接種してもいいと思いますよ🙆‍♀️

• とまと

とまと

ありがとうございます😊

• 7月31日
あーか

他に見てくれる人がいるなら大丈夫だと思いますが、近くに頼れる人がいないなら1週間くらいずらしておいた方が安心だと思います!
友達が同日に受けてましたが、翌日には夫婦で寝込んでました💦

• あーか

あーか

モデルナアームが摂取の1週間後くらいに起こす人もいるそうなので、旦那さんがファイザーなら旦那さん先の方が安心かもです!

• 7月31日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊他に見てくれる人はいないので、1週間目安にずらします!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同時に打ちましたが腕が痛いくらいで全然大丈夫でしたよ!普通に主人も仕事してました!

• とまと

とまと

ありがとうございます😊腕が痛いくらいなら何とかなりそうですね✨

• 8月1日
ᓚᘏᗢ

同時は辞めた方がいいって義父に言われたのでずらすことにしました!
と言っても私たちはまだ打てないですが💦(9月下旬からと通知が来ました)

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    同時はやはり避けれたら避けた方が良さそうですね

• 8月1日
宇美🌸

1回目なら分けなくても大丈夫では?と私は思いました。
1回目より2回目のほうが副作用が出やすいと言われてますし、ファイザー・モデルナなら2回目の接種は別日になりますし!

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    一回目で腕が痛い程度なら平気そうな気もしますよね。

• 8月1日