※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがお茶をあまり飲まず、心配しています。ジュースや牛乳はあまり与えたくないが、水分摂取が心配です。夜はよく飲んでいるようです。

子どもがお茶を飲みません
特に午前中なんですが
買い物行った帰り
児童館で遊んでいる時・帰る時
プールあそびや水遊びした時
昼ごはん時 など…
おしっこも、朝変えてから昼まで出てないことも時々あります。

飲まないからと言って、ジュースや牛乳ばかりをあげるのは気が引けるのですが、あまりにものまなくて、大丈夫かと心配です。
自分がよく水分を取るようにしてるから余計に気になるのかもしれませんが…
ジュースは今まで多分10回も飲ませたことないです。
牛乳は、三時のおやつの時に100くらい飲んでいます。

風呂上がりから夜中寝てる時はよく飲んでいて、マグに入れてるお茶がほぼ空になります。

コメント

何で飲ませてますか?
うちは飲む容器変えると気分が変わって飲むことがあります、、、。
今までマグであげることが多かったのですが、マグでのお茶を嫌がった時にコップに変えると飲んだり、逆もあったり、、、
もう試してたらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少し前から何でもかんでもこぼすようになって、コップをやめてストローマグやマンチキンのマグを使っています。
    まだ零すか、コップで試してみます…
    牛乳とか何度もこぼされると泣けてきます…😭😭

• 8月2日
さーちゃん

最近あたしも同じような質問をさせていただきました💦

そのときに教えていただいたのは、
牛乳は1日200まで飲ませても大丈夫。
お茶を飲まないなら食事のときに汁物を多めにあたえる。
上の方のコメントにもあるように、飲む容器を変えてみる。
でした!

おしっこの間隔が空くと心配になりますよね💦💦
うちの子はお味噌汁やスープ大好きなので汁物多めにあたえてます😊
そしてアンパンマンのコップに変えたら不思議そうに飲んでみたり…

あとはあたしの目を盗んでごくごく飲んでたり笑←飲んでるところ見られたくなかったのかな?笑

これで今は落ち着いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最近、汁物も飲まないんですー💦
    めっちゃ味噌汁好きやったから、毎食野菜沢山入れて出てたんですが、飲まなくなって器ひっくり返してジャーってして遊びます😵😵

牛乳をあと1回分くらい、午前中にあげるようにしてみます!

• 8月2日
ゆみ

スープとかでもいいと思います😊保育士でほんとに飲まないこ見たことありますが、一口ずつをこまめにあげる、スープをあげて水分取る、とかはしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スープ・味噌汁も、最近飲んでくれなくて…
    フルーツは食べるので少しは水分になってくれてたらとは思うのですが💦

• 8月2日