※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師の免許を持ちつつ、食品工場で働くことを検討中。保育園の問題や給与差、夫の意見に悩んでいる。他の資格で別の分野で働いている人の経験を知りたい。

看護師の免許はあるけど
いざ働くってなったら
食品工場で働こうか考えています。
看護師で病院復帰は考えておらず
パートで、施設をはじめ探していましたが
なかなか近所の場所は、託児所がなかったりで
保育園に入れて働くと扶養内で考えてるため
あまり残らないです。
食品工場には託児所があり安く預かってくれたり
待機という扱いもないため働くとなったら
預け先には困りません

ちなみに探してた看護師パートは
時給1300円

食品工場は1000円です。

旦那には、資格があるのだから資格のある場所で
出産後働いたほうがいいのでは?と言われたのですが迷っています

資格あっても違う分野、違う職種で働いてる人いますか?

コメント

ショコラ

私なら、働くのは主さんなので、どちらでも良いと思いますよ!

看護師ではありませんが、保育士や幼稚園の先生の免許はあるけど、不動産屋で働いている子とか居ます。

現在第二子妊娠中ですが、3人目など考えていらっしゃるのでしょうか?

どちらにせよ、扶養内勤務はマストってことですよね。

でも、託児所だと主さんが具合悪い日は預かってもらえないですよね。

私ならですが、お子さん2人は保育園に預けて、看護師で正社員(時短勤務)にするかなー。

親友が看護師ですが、やはり不動の資格だなー。って思っちゃいます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます♡😊

    3人目は考えていません😊
    2人で終了の予定でいます🥺

    やはり託児所だと、お仕事休みの日は自宅でみるんが基本ですしね、、

    ただ、上の子が3歳になれば
    保育料が安くはなるので
    少しのあいだだけ高い保育料って感じです💦

    貴重なご意見ありがとうございます♪
    少し考えたいと思います🥺

    • 7月31日
めぐ

私は看護師&保健師ありましたが、挙式で聖歌隊として働いたりしました(笑)
確かに資格使った方が色々いいこともありますし、給料は高いと思います!が、私なら、子どもがいるので、子どもの現状を優先にするかもしれません💦
看護師って職場によっては、早退もなかなか出来なかったり、融通きかないほど多忙で代わりがいないこともありますしね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、融通性が微妙でして、、💦看護師だと休みづらい印象もあります、、
    ちなみに看護師なら週3
    工場なら週4
    9じから16じの勤務って感じになると思いますが、
    どう思いますー?🥺

    • 7月31日
  • めぐ

    めぐ

    預けられるなら16時でもいいと思います!私も復帰して仕事するなら時短がいいなーと思ってるので14~16時ぐらいで終わる仕事探してます😊
    18時だと、帰って家事するにも、子どもにご飯作るにも色々スタートが遅くなりますしね💦

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😳💦
    18時は忙しいですよね😭

    やっぱり休みやすさ
    融通性がきくのが一番ですよね〜最終的に🥺

    • 7月31日
  • めぐ

    めぐ

    子ども小さいですし、子どもとの時間も大切にしたいので、私は子ども優先で仕事選んでます😊
    確かに資格があれば給料も加算されますが、
    看護師は今のところ、一生もんの資格ですし、いつでも復帰できますよ😃

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかに!おっしゃる通りですね🥺💓
    無理なく働ける場所じっくり探していこうと思います♡!!

    • 7月31日
deleted user

介護福祉士や認知症ケアなどなど介護系の資格を持っていて、出産前は介護してましたが。今はスーパーで働いてます!!
うちで働かないかと、何件か知り合いから声をかけてもらってますが、もう介護する気ないです💦💦

スーパー忙しくて、大変ですが感染症とかのリスクも介護より低いし、何より合ってたみたいで楽しいです!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます♡
    スーパーで働いてるんですね🥺💓全く違う職種もやってみたら楽しそうですよね♡😌

    忙しいより楽しく仕事したいです🤔✨!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しいし、残業ないし、福利厚生しっかりしていて、介護に戻る気余計になくなりました😅

    主人はせっかく資格持ってるし、介護の方が時給いいのにといいますが💦
    前に働いていた所でコロナのクラスターが出て💦それもあり怖いです💦

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も最近まで介護施設で働いてたんですがクラスター出たりで退職しました💦妊娠中で怖かったです💦

    うちの旦那もそう言いますが
    なんかちょっと考えてしまいます💦コロナもあるし子供も小さいしみたいな、、色々考えると、、みたいな感じです。最近またコロナも増えてきているし、余計に働くってなった時気が引けそうです。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は老健でした!
    妊娠中お仕事されてたんですね💦
    正直、時給が多少高くてもコロナのリスクとじゃお給料と見合わないし、精神的に私なら無理だなと思いました💦

    胃腸炎にインフルエンザ、知らない間にB肝に感染していた看護師さんなどなど💦家にウィルスや菌を持ち帰ってしまうのではと不安は大きいですよね💦💦

    介護で養った?コミニュケーションで、おばさま達にもよくしていただいていて、今の仕事の方が、居心地いいです!!

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    老健だったんですね😊♡

    私は、第2子の妊娠5か月まで小規模多機能ホームで働いてました!☺︎
    利用者さんの病院付き添いなどもあり、1人目の娘が、7か月の時から働きはじめたのですが、私も体調崩したり娘も体調わるくなったりで大変でした💦職場も人間関係もよくなくてストレス+コロナのクラスターなどがあり育児休暇もとれないので辞めましたが正解でした。土日祝も休みの条件で入職したのに、働きはじめたら人がいないからパートだけど、休みを削って出勤しろと言われたり、、💦

    たしかに、、毎日菌を持ち帰ってないか不安でした。
    小さい娘がいて雇ってくれただけありがたいのかな?とも思いましたが育児に対する理解もあまりなくて〔入職前は子供第一で休んだりしてよいと言われてました}けど実際人不足でそんなことなくて、、

    居心地よい職場なら尚更いいですよね😭👏
    看護師の責任?もないと肩の荷も降りますしね。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は子供が産まれてからは今のパートが初めてなんですが、子供がいながら看護師さんのお仕事ほんと大変だと思います💦💦
    休みも難しいですよね💦

    お金も大事ですが、気持ちよくお仕事したいですよね。

    今のパートも子供の幼稚園がコロナで休園になったり、今はコロナ対策で風邪症状でも預かってもらえないので、何回かお休みさせてもらいましたが、子育て卒業された世代ばかりですが、子供いたら大変だよね私たちもそうだったよと快くお休みさせてもらってます。

    • 7月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    休むなら自力で代わりを見つけて休めと言われたり最初とあまりに違う態度でホントに毎日休むたびにストレスでしたね、、、、

    ありがたいですよね😭👏♡
    そんな職場ならどんなけよかったか、、。
    次はそんな理解のある場所で働きたいなと思ってます。

    でも工場の時給1000円て少し安いですかね?🤔
    6時間勤務、週4の扶養範囲内で考えているんですが、、どーなんでしょうか。。

    • 7月31日