※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と会う頻度についてモヤモヤします💦月一くらいで義両親と会ってま…

義両親と会う頻度についてモヤモヤします💦

月一くらいで義両親と会ってます。私的にはこれくらいがちょうどいいと思っていますが、義両親的にはもう少し会いたいのか(夫も会わせたいのか)、先日義実家に置いているオムツがサイズアウトしちゃうといけないからとわざわざ持ってきました。全然来ないから〜と若干嫌味かと思うことを言われこちらもなんと言っていいやら。

月一で会う時はだいたい外で会っていてたまに義実家にお邪魔する程度なのでオムツの減りが少ないのは当然だし、お邪魔した時も何故か私が持参したオムツを使って替えてくれるので、そりゃ減らないよねと思ってしまいます💦

夫はたまに、家事などで疲れているだろうし子どもを義実家に連れて行ってこようか?と提案してくるんですが、それは口実で本当は単に義両親に孫を会わせたいだけだろ!と思ってしまいます。会わせたいなら素直にそう言えばいいのに、私の疲れを口実に会わせようとしている感じがすごくモヤモヤします💦義両親も嫌味っぽく言うのでなく、会いたいから来てほしいと言ってくれればいいのに。

モヤモヤするから会わせたいならそう言って、と夫や義両親に言うか、
自ら会いたいと言うまで放置するか、、
あーー義実家問題めんどくさいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も素直じゃないです!!
普通に会いたいって言えばいいのに、遠回しに言われると会わせたくないですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!
    そもそもそんなに会いたくないのに😭

    • 7月31日
ママリ

義両親、月一で十分ですよね!うちも遠方で片道4時間かかっても毎月のように来てたまらなかったです💦今はコロナで断ってますが近かったらもっと会いに来るんだろうなとゾッとします😓
旦那さんには言ってもいいんじゃないですかね?
私は自ら会いたいと言われてもイライラしそうなので旦那にだけ言うと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    片道4時間で毎月ですか!!執念を感じますね😱
    そうですね、次また夫に言われたら言ってみようと思います💦あーモヤモヤします!

    • 7月31日
キティ

家は上の子が0歳の頃から1歳ごろまで、2週間ごとの時期がありました😮‍💨
初めは里帰り出産だったし多少、仕方ないかと目を瞑りましたが、嫌味や口出しにキレてからは月一です😤
2人目を12月に里帰りで出産予定ですがまた二週間毎に来ませんように🙏

  • ママリ

    ママリ

    2週間毎、、キツかったですね💦孫に会いたいならそれなりの言動してほしいですね😇
    また2週間毎に戻らないように私も祈っておきます!

    • 7月31日
  • キティ

    キティ

    ありがとうございます😊
    そうですよね

    • 7月31日