※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
家族・旦那

小学校受験を考えてます。そのために日頃の生活習慣、幼児教室も考えて…

小学校受験を考えてます。そのために日頃の生活習慣、幼児教室も考えてます。主人とも話し合ってきめたのにいざ相談すると呆れた態度をとってきます。
はいはい、もーそれでいいよと。その態度に毎度傷つきます。そりゃ悩むよ 私ばっかり調べて悩んでるじゃん。
しばらくは話すのも嫌になります。朝からこんな感じで受験なんて我が家は無理なんだと思いました。

コメント

ママリ

旦那様は話し合って決めたのに、何が腑に落ちないのでしょうか?面接では父親との関わりなども聞かれると、子供が答えるのが難しいですね😂

はじめてのママリ🔰

我が家も小学校受験を考えています😊
多少の温度差はどのご家庭もありますが、面接がポイントになる小学校受験は、父親のやる気はすごく影響しますよね💦

はじめてのママリ🔰

話し合って決めたけど、ご主人は元々乗り気でなかったとかではないですか?
他の方も書かれていますが、小学校受験は母親だけでなく父親も同じ方向を向いていないと難しいと聞きます💦
上司(男性)のお子さんが受験されましたが大変だったと仰っていました💡

まろん

旦那様は何故呆れてるのでしょうか!?
我が家も今年小学校受験です。
経済面は裕福ではないですけど子どものやる気を感じたのか(通塾してたくさん勉強したい!と言うくらい)
ので主人は国立単願ならいいよとOK出してます🙆‍♀️