※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

娘の痒みや咳に悩んでいます。アレルギー検査を受けたいが受け入れられず、隣の県の病院を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

常にどこかが痒い
同じような場所をよく掻いている

などのお子さんいらっしゃいますか?


娘は生後数ヶ月位から咳や喘鳴に悩まされ
1歳くらいから太ももの裏や
肘などの掻きむしりがひどくなりました

色んな病院に行きましたが
現在も続く咳については気管支喘息疑い
皮膚の痒みは乾燥と接触性皮膚炎とのこと。
痒みにも波がありますが、だいたい
どこかしらを掻いています。
皮膚を掻く音を聞いているとこちらも
子供には可哀想ですが、かなりイライラしてしまい
正直メンタルきてます。

どこの病院にもアレルギー検査を依頼しましたが
受け流され続けています
アレルギー検査するのってそんなに
めんどくさかったりするのでしょうか?

近隣にアレルギー専門の病院がないので
今度主人に下の子をお願いして
隣の県まで受診しに行こうか悩んでいます

同じようなエピソードある方いますか?
受診してみたら意外な原因だった
対症療法はこうゆうのをやってみた
食事や環境に気をつけていたことなど
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は内服していないですか?
うちの長男はアトピー体質で内服始めたら掻かなくなりましたよ!
塗り薬だけではだめでしたり

  • yuuka.

    yuuka.

    内服は、掻きむしりが酷い時は貰っていましたが
    現在は飲んでおらず塗り薬だけです
    塗り薬も長いこと弱いステロイドを使っているので
    なんだかなぁ〜って感じです😭

    • 8月1日