※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳がまだ十分出ず、完母目指して頑張っていますが、退院までには難しそうです。頻回授乳で努力中ですが、ペースや時間について教えてください。

27日出産して、明日ついに退院です✌️

ですが母乳がまだ軌道に乗らず、、😥
上の子の時はもうこの頃十分に母乳出ていて
入院中から完母でやっていたのですが
今回はまだミルクも足しながらやっていて、、
ミルク足してもまだベビは欲しがるからおっぱいは
好きなだけあげるようにしていて
頻回授乳しているけれどなかなか完母ってところまでは増えないな😢
これは明日の退院までには完母間に合いそうにない、、😢
水分がぶ飲みしてます😢

頻回授乳しないと、、!っていうのが頭にあって
授乳3時間空くとそれだけで怖いです😢
ですが飲んで10分で欲しがることもあり、
おっぱいしわしわになりながらもずーっと1日中
授乳してます😥これ乗り越えれば増えると思って
がんばってますが、、

完母目指していた方、頻回授乳されていた方
どのくらいのペースで、授乳時間はどれくらいで
授乳間隔はどれくらいでしたか??
また完母に向けて努力されていたことなど
教えてください😢

コメント

Miso

出産おめでとうございます♡
私の病院では退院時毎回60ml足していましたが完母にしたいと相談したところ、1ヶ月検診までは体重増加が大事だからミルクあげてと言われました😊検診で問題なければ2、3日おきに10づつ減らしたら完母にできるからと言われ、その通りにしたところ2ヶ月を前になりました✨1人目完母だとすぐ完母になりそうですよね😆✨私はあげる時に絞り出すようにおっぱいを押してました笑
看護師さんには意味ないと言われましたが意味ある気がしてます😂

• まい

まい

コメントありがとうございます🥺💓絞り出すようにおっぱい押すの分かります、、(笑)意味ないんですかね?💦私もそれやってるから今の分が出てると勝手に思ってます😂(笑)退院時に混合の方たちはどうやって完母になったんだろうと思ってたのですが、検診以降、ミルクの量減らしてだんだんなっていくのですね🥺!わたしも完母の未来を目指してミルクも必要分は足しながら頑張りたいと思います😂💓

• 7月31日
  • Miso

Miso

効果ある気がしますよね😂助産師さんには疲れるだけだから辞めなって言われました笑 でも気持ち大事ですよね💕退院の時全然出なくて焦ってましたが時間が解決してくれました😊お兄ちゃん待ってますね🥺✨今日は2人きりの時間楽しんで下さいー!

• 7月31日