※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみん
住まい

年収550万で3320万の住宅ローン大丈夫でしょうか?

年収550万で3320万の住宅ローン大丈夫でしょうか?

コメント

あづ

生活水準によりますが、不可能ではないと思います😌
うちはもっと年収低くて3500万のローン組んでます😂

A☻໌C mama

年収の6倍程度なので、生活水準によりますが充分払っていける額ですよ☺️年収の7倍までのローンまでなら基本的には大丈夫だと思います。
ママリの住まいカテゴリは厳しい意見がかなり多いですが、一般的には6倍前後の借り入れが一番多いです。大体5〜7倍が多いと思います、心配であればFPに相談するのが良いと思いますよ👌

うちそのくらいです!!
月9万くらいですがかるーく節約するくらいでやっていけてます!

ママリ

もう少し年収低いですが、それくらいのローン組みました🙌
大丈夫だと思いますよ☺️💕

お子様の数が分からないのでなんとも言えないですが、私ならやめておく額かなと思います…

例え支払いがギリ大丈夫だとしても貯金が貯まらなそうです。

ちなみに我が家が年収倍くらいですが住宅ローン同じくらいの額ですよ。

りんご

我が家ならやめときます💦
貯金が出来なそうなので…

うちは年収倍くらいですが、ローンもっと少ないです。

はじめてのママリ🔰

ご年齢、お子様の人数、今後の昇級などで変わるので💦

今の家賃よりいくらあがりますか?

はじめてのママリ🔰

550万が旦那さんのみの年収で、もーみんさんが今後働く予定あるなら大丈夫かと🙆‍♀️世帯年収であれば私は怖くて組めないです。貯金も出来ないしカツカツになりそうなので…