※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

皆さんどう思いますか?😅結婚してからも、そのオカンとその人の息子、私…

皆さんどう思いますか?😅

旦那が若い時からお世話になっている近所に住んでいるオバサンがいるんですが、旦那はその人のことをオカンと呼んでいて親しくしています。

結婚してからも、そのオカンとその人の息子、私たち夫婦の4人で何度か一緒にご飯に行ったりしてました。

私が妊娠してつわりが酷かったときも、フルーツを持ってきてくれたりとても気をつかってくださってました。

ここまでは、ほんとに気をつかってくれるし有難いなぁと思ってるだけだったんですが😭

出産してから、毎日沐浴&私たち夫婦の夜ご飯を作りに来てくれていました。やりたいからやらせて!お願い!って感じだったので断りきれず。
( 実家の都合で里帰りはできなかったです )

正直、沐浴ぐらいなら旦那と2人で出来たし(たまに来なかった日に2人でやれていた)、ご飯のメニューもかなりこってりで産後にはキツかった…(><)
そのオカンが買い物を旦那に頼んで買ってきた材料で作ってくれるシステムだったんですが、3週間で食費が4万円超えてました…。いつもは2人で1ヶ月2万5000円くらいだったのでびっくりでした💦
しかも産後で1日中パジャマ姿だったけど、毎日夕方に来るので着替えたり髪の毛ちょっと整えたりして、一応身なりに気を遣わなければいけなかったのがしんどかったです。

1ヶ月経ってようやく解放されたと思ったのに、これからずっと月イチでウチにご飯食べに来るそうです。勝手に決められてるし…。しかも自分の子(高校1年生)も一緒に連れてきます。
この間、早速来てて22時くらいまで食べて飲んでデカい声で元気に持参のワイン1本あけて帰りました😵‍💫

そして、自分の子育て論をたまに挟んできます💦
おしゃぶり使ったらダメ、寝返りの練習はしなくていい、泣いてすぐ抱っこしなくていい泣かせとけばいい、などなど。

旦那のことを息子のように思っているみたいで、良くしてくれてるのは有難いんですが、ちょっと図々しくないですか??💦

距離を置きたいんですが、あまりに近所すぎるのと頻繁に連絡が来るのでどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ひぇ…考えただけで恐怖でしかないです…
義母でもなければその人ただの近所の他人ですよね…💦
旦那さんはなんにも感じないんでしょうか…
全部うちあけてわかって貰えないようならもう実家に帰りますと言うしかないんじゃないでしょうか…
どう伝えてもそこまで深く関わってしまっては角はたつと思います🥲

• yuu

yuu

やっぱりおかしいですよね💦
    そうなんです。ただの近所の他人なんです。泣
    どう伝えても角はたつ… やはりそうですよね😭一度旦那に私の気持ち話してみようと思います🥲

• 7月31日

かなり図々しいですね💦

• yuu

yuu

やっぱり図々しいですよね💦

• 7月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃキツい状況ですね💦
旦那さんに相談できませんか?😣
さすがに良くしてくださってるといっても距離感があまりにも近すぎる感じがします😥
一方的でyuuさんの気持ちに寄り添えてない気がするし、どんどん悪化する前に早めに距離を取った方がいい気がしますね😭

• yuu

yuu

なかなかキツい状況です…💦
    実母よりも会いに来てます。距離感バグってます(泣)
    旦那に私の気持ち話してみようと思います🥲

• 7月31日
とみきち

旦那さんに今の気持ちを話しましたか?旦那さんと相談するしかないと思います

• yuu

yuu

まだ旦那には相談できていなくて💦 やっぱり今の私の気持ち話してみようと思います🥲

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんに正直迷惑だってちゃんと言うべきです💦なんだか距離感が怖いですし、普通産後に毎日押しかけるなんてしませんよ。お子さんの為にも強くなって下さい!今後は旦那さんだけ会えばいいと思います💦

• yuu

yuu

ほんと距離感バグってます😵‍💫
    やっぱり産後に押しかけてくるのおかしいですよね!?旦那にはきちんと今の気持ち話したいと思います!

• 7月31日

私だったらかなりしんどいですし
もし相手側が良かれとも思ってやってきてくれてることだとしても
イライラしてしまう気がします😔💭
旦那さんに話して少しは理解してくれるといいんですがね…

• yuu

yuu

良かれと思ってやってるってあたりが図々しくて余計にイライラしてました😅旦那に話してみますが理解してくれることを願います🙏😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です!
毎日沐浴が何よりうざい、、笑
夫婦で協力しあって頑張りたいですよね🥲
邪魔してほしくない🤣

私なら旦那に言いますね!

• yuu

yuu

沐浴ほんとウザかったです😓
    旦那に今の気持ち話してみようと思います!

• 7月31日