※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ママ友からの出産祝いについてお礼を考えています。お下がりのお礼は必要か悩んでいます。内祝いとは別に何か贈るべきでしょうか?

ママ友二人に、おさがりの服などたくさん頂きました。その一人からは出産祝いとして、私に3000円程のヘアオイルも貰いました。
お礼を考えているんですが、何が良いんでしょうか?どうせ要らなくなったものだから、お下がりのお礼なんていらないよ!って言われそうなので、気を使わせない物がいいです。出産祝いをくれた人には内祝いとして、お菓子をネット注文しましたが、お下がりのお礼も別でするべきですか??

コメント

そうママ

ちょっとしたお菓子でいいかな?って思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!やっぱりお菓子が無難でいいですね😊

• 7月31日

お下がりした方です😊

本当に何もいらないんですが、気持ちが落ち着かないのであればお菓子とか軽いのがいいです☺️ あんまりちゃんとしたのだと逆に申し訳ないので🤣

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!お菓子にします🌠

• 7月31日
ひかり

私はよくアイスクリームの詰め合わせ🍨をお礼として渡します☺️

ジェラート屋さんの詰め合わせを送ったり、お家行く時にハーゲンダッツ沢山買ったり😂

もらった瞬間は嬉しいけど、あまり記憶に残らないので、もらう方も気にしないので、おすすめです☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!暑いのでもらうと嬉しいですね✨

• 7月31日