※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝返り返りし、右向きで寝るようになって困っています。どうすればいいでしょうか?

横向きで寝る赤ちゃんについて

生後5ヶ月半くらいまで全然寝返りする素振りを見せなかったのに突然寝返りと寝返り返りを覚えてからゴロゴロしまくってます。
両方寝返り出来るんですがまだ左回りが苦手なようで右回りばかりです。
ここ数日寝ていてうつ伏せになる事があったのですが、(怖くて気づいた都度直すようにしています)昨日くらいから右向きで寝ています…
何度戻しても横向きになってしまってどうしたらいいんでしょうか…
普通の布団で添い寝しています。
赤ちゃん用の布団もありますが添い寝じゃないとなかなか寝ないのでしまってしまいました。
コメントお待ちしております

コメント

さてら

新生児の頃から向き癖があって
バスタオルを丸めて細長くしたものを体の下に敷いて、真上見て寝るように調節するように病院でアドバイスうけました!
拾ってきた画像ですがこんな感じです!
頭の形もきになったので、エスメラルダの枕使用してました!
男の子だと髪が短いので頭の形大事だそうです😅(旦那談)

ママリ

寝返り出来るようになると横向きやうつ伏せ寝する子も多く一晩中起きてる訳にもいかないので、私だったら赤ちゃん用の布団を横に敷いて添い寝ですかね☺️

うちの子も寝返り出来た数日後からうつ伏せで寝ていて戻すと起きてしまうので、赤ちゃん用の布団でガーゼなど鼻口塞ぐものは置かずにそのまま寝かせてます😅

もっと慣れてくると反対回りもできるようになりますよ!