※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

2人目の妊活を旦那と話し合いたいが、忙しくて難しい。切迫早産の経験あり、2人目も不安。切迫早産になりやすいか心配。

息子が1歳7ヶ月になるので2人目の妊活したいのですが旦那の仕事が忙しく毎日帰りが遅くて話題に出しづらいです。
2人目の話はしたりするのですが切り出し方が分かりません😖
皆さん2人目妊活はどのように話して決めたのでしょうか…😭

あと、1人目の時に妊娠7ヶ月で切迫早産と言われ2ヶ月自宅安静した後9ヶ月入った日に救急外来に駆け込み切迫早産で36w0dまで入院しました。
とても張りが多くリトドリンMAXマグセント14ml入れていました。
2人目も切迫早産になりやすいと聞きましたがそうなのでしょうか。
入院はメンタル面も副作用の嘔吐も動悸も何もかも辛かったのでちょっと…かなり…トラウマです😖😖

コメント

帝王切開だったので娘が1歳になったら妊活始めようと決めてましたが旦那には、
2人目が欲しいとストレートに伝えました😂

• もも

もも

帝王切開だったんですね😳💡
    2人目が欲しいって伝えるだけなら負担にならないですよね🥺
    私もストレートに伝えようかと思います😂

• 7月30日
りん

私も7ヶ月に入った頃から切迫になり、37週になるまで点滴をしていました。マグセントもしました。
本当に精神的にも体もつらくてトラウマになりますよね、、😢

似たような状況だったのでコメントさせていただきました!

2人目もやはり24週で切迫になりました。
上の子がいるため入院は避けたかったです💦
張りもすごく多く、頸管長も1.5ミリ前後でしたが1センチ切ることがなかったので内服で自宅安静にしてもらいました。

上の子ときはマグセントまでやって苦しんだのに、今回は36週までの内服で、38週で出産しました!

2人目切迫にならない方もいるみたいですし、わからないですよね🥲

とりあえず、次また妊娠できたとしたら絶対シロッカーしておきたいです😓

• もも

もも

わー、一緒ですね!
    コメントありがとうございます🥺
    副作用すごいですよね…。本当に辛かったことしか覚えてないくらいです。

やはり切迫なったんですね。
    私も息子を長期間預けることが出来ないので2人目で切迫になっても自宅安静がいいです。
    相談したら内服薬で様子見させてもらえるんですね!

ちゃんと正産期に出産できたんですね!良かったです🥺
    切迫で安静ってだけで結構メンタルきますもんね…

こればっかりは妊娠してみないとわからないですよね。
    旦那に理解してもらえるように1度話してみます!

• 7月31日
はじめてのママリ

●学年差が良いから●月からよろしくって宣言しました🤣

• もも

もも

めちゃくちゃかっこいい宣言の仕方ですね😂
    私の希望としてはもういきなり来月から妊活したいです😭😭😭

• 7月30日
めろん

旦那さんの仕事が忙しい時に話ししても逆効果かもしれません。うちがそうでした。色々頑張るのは女側なのに!って不満でしたが…
とにかく休みの日などゆったりしている時とか、お酒飲んで気分良い時とか、そういう時に切り出すのがいいと思います。

• もも

もも

お盆の連休とかの落ち着いてる時に話すのがいいんでしょうかね…😰
    お休みの時に話してみます!

• 7月31日
りん

わたしも25週に急にお腹が張って夜間救急駆け込んでそのまま切迫で入院しました😅
2人目なかなか切り出せなくて切迫とかつわりも怖くて…でもこれ以上歳離れるのも嫌だなとか考えて思い切って相談したら「え?いいよいいよー」って感じでした笑笑
うちも仕事忙しくて旦那がご飯の時に言いました🤣
けど旦那はタイミングとか全然わからなかったので自分から誘うのがちょっと緊張しました笑笑
けどこっちが今日だよ!とか言わない限り進まなくて😭

• もも

もも

7ヶ月頃に切迫になって急に入院される方結構多いですよね😭
    そうなんですよね…もうこれ以上歳離れるのキツいなーって思うんですが本当に頻回の張りの苦しさとか点滴の副作用が怖くて…😢
    旦那の気持ちが比較的落ち着いてる時に話してみたいと思います…笑

今妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!

• 7月31日