※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyu
ファッション・コスメ

美容師さんかヘアカラーに詳しい方教えてください。先日久しぶりにヘア…

美容師さんかヘアカラーに詳しい方教えてください。

先日久しぶりにヘアカラーに行き下の画像のようにしたいとお願いしたのですが仕上がりが全く違う色になってしまいました。
根本は染める前と同じ色でそのまま伸びてプリンになったような茶色、毛先だけブリーチでグレーのような色のスリートンカラーになってしまっています。

あまりにも汚いので、電話してお直しの予約をしました。

画像のような色には難しいと思うので、どのように直してもらうのが綺麗な色にまとまるのか教えていただきたいです。

13000円も払って楽しみにしていた久々の美容院だったのでとてもショックです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

fuyu

染めた後の写真です。

はじめてのママリ🔰

多分私と同じような髪質で、赤みが強いのも同じです!

赤〜オレンジ系は入れてしまうと、次カラーしたい時に赤みがより強く出る可能性もありますよ💦
お直しはブリーチも込みと言われましたか??

• fuyu

fuyu

画像のように赤系ではない色にしたかったのですが今の髪が酷すぎて恥ずかしいので、とにかく綺麗に直したいです😵

ブリーチ込みの話はしなかったのでカラーだけだと思います💦
    ブリーチ無しだと難しいと思いますが、赤〜オレンジ系以外で綺麗に染まる色はありますか??😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の方の方が赤系〜オレンジを勧めてたので、やめた方がいいよーって意味で書きました😂💦

画像の色を出そうとすると、ブリーチ2〜3回以上やってほぼ白まで色を抜かないと綺麗に色が入らないと前に美容師さんに言われました💭
    恐らく、今回はブリーチ1度だけで写真のカラーを出そうと薄めにカラーを入れたせいで、黄ばみが出てしまったのだと思います😳
    私も昔同じ経験しましたよ😂💦

写真のようなカラーとまでは無理ですが、アッシュベージュやグレージュあたりのカラーで暗めに入れると自然になります!
    そして上記のカラーは抜けやすいので(ブリーチしてると特に)、なるべく暗めのトーンで入れて色が抜けてきた時にグラデーションになるのがちょうど良いし、長く楽しめるかと思います🤗

アッシュ系のカラーは、明るめに1度入れるだけだと赤みや黄ばみが強い方は綺麗に色が出にくいです💦
    綺麗に色を出すコツは、暗めのトーン(最初はほぼ黒に仕上がるくらい)で入れること。
    何回も重ねて(通うたびにカラーは同じアッシュにする)、色に深みと透明感を出すことが良いと言われましたよ❤️🥳

• 7月31日
  • fuyu

fuyu

理解力がなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり赤みの強い髪質だと一回のブリーチでは無理だったんですね💦
    こちらで質問してから美容院に行けば良かったと後悔してます😭😭

なるほど。とても分かりやすいです。

お直しは暗めの色でカラーすれば大丈夫ですかね?💦
    子供の保育園の送迎もあるので今のままだとちょっと恥ずかしいです💦
    綺麗に仕上がるといいのですが、、😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗めのトーンでアッシュ系を入れれば、後々色が抜けてきてちょうど良くなります☺️
    正直上手なカラーができる美容師さんがいない時は、絶妙な色を出すのが下手で明るいトーンの髪色だと失敗されやすいです💦

暗めのトーンで色を入れると、大体下手でもどうにかなるのと色が抜けてくにつれて自分好みのカラーが出てくると思います🙆‍♀️✨
    大体私はいつも5トーンと6トーンの間くらいでお願いしてます💭
    染めたてはぱっと見黒髪です😂

• 7月31日
  • fuyu

fuyu

また失敗されても嫌なので暗めのトーンでアッシュ系の色をお願いしようと思います💦

私はあまり詳しくないのですが今見てみたら5〜6トーンはかなり暗めなんですね!!

黒髪に抵抗はないので次カラーに行くときは暗めのトーンからはじめようと思います!

色々と教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お直しも上手くいかなかったら💦と不安でしたが少し安心しました。☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜6トーンといえど、ブリーチされてるなら1週間で茶色みは帯びて来ます☺️❤️
    私はいつも5〜6トーンで入れて、1〜2ヶ月で茶金あたりまで色が抜けてしまってます😂💦
    ブリーチしたばかりなら、恐らく1ヶ月〜1ヶ月半でブリーチ部分が出てくると思いますよ!

暗めトーンのアッシュ系を重ねていくと結構綺麗なカラーが出るようになってくるので、もし飽きなければ繰り返し同じカラーを選んでみてください🤗
    綺麗な髪色に染められますように💕

• 7月31日
  • fuyu

fuyu

黒髪に近くしても色は抜けてくるんですね😳!!

アッシュ系の透け感のあるようなカラーに憧れているので、教えていただいた通りに繰り返しやってみようと思います。

アドバイスいただけて本当に良かったです!!
    ありがとうございました💗💗😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ブリーチもう一回か二回しないと
多分上記の色は難しいのかもしれませんね…
美容師さん自身、
染めてから画像と
違うのもわかるだろうし
染める前に大体わかるだろうに
先に説明してくれれば
気持ちが幾分か違いますよね😭
お直しの仕方によると思いますが、
あまり明るくはならないような気がします

• fuyu

fuyu

上記の色にはならなくていいので、もう少しまとまった色に直してもらいたいです💦

「この色にできますか?」と聞いた時に「大丈夫!できるよー」と言われたので期待してしまいました。😵

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉は期待してしまいますよね😭
    美容師さんがずるいと思います。
    気付いた時点で自らお直しの提案をするべきと思いました…。
    ブラウン系の色なら
    そのまんまでも入るかな?と思います。
    赤みが強い髪質のようなので、
    ブリーチを重ねずに
    そのままカラーするのなら
    赤〜オレンジ系の色が入りやすいかなと思います😊
    もう一回くらいブリーチもするなら、
    ベージュ系もいける気がします!😊

• 7月30日
  • fuyu

fuyu

以前赤みの強い髪質というのは言われた事があったので、ブリーチ1回でできますか?ということも事前に聞きました。
    それでも1回で大丈夫だよーと言われたので任せてしまいました。😔

お直しは、はじめてのママリ🔰さんの教えてくださった入りやすい赤〜オレンジ系の色でお願いしようと思います。

毛先はブリーチしてグレーになってしまっているのですが、毛先も綺麗に染まるのでしょうか?😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お直しの日にちはいつ頃ですか?
    ブリーチをすると色を抜いたところが色落ちが早くなります。
    グレーは結構抜けやすいカラーなので
    ムラシャンなどの色持ちを良くするものじゃない、
    市販のシャンプーで洗えば
    4日くらいで大体落ちる気がします。
    そうするとあまり気にしなくていいかなと思います😊
    ただ、心配なのは、
    その美容師さんがブリーチあてたところと
    あててないところのムラを
    無くしてくれるかな?というところですかね…😅
    ハイライトなど入れているなら
    ムラがないか、
    染め直しの後に
    しっかり外の光で
    確認した方が
    いいかもしれません。

• 7月30日
  • fuyu

fuyu

来週の火曜日の予定です。
    全体的にまとまった色になるといいのですが、、💦

ハイライトは入れていませんが、またムラになったら嫌なので染め直しの後しっかり確認しようと思います。

色々とアドバイス下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月30日
匿名希望

1、2回は全体ブリーチが必要だったと思います
素朴な疑問ですが、最後に全体を見せてもらってからお会計するまでに、何も抗議しなかったのですか?
何と言ってお店を出たのか気になります

• fuyu

fuyu

全体のブリーチが必要だったんですね。
    毛先の方しかブリーチしなかったです💦

少しおかしいな。とは思ったのですが最後に後ろ全体を見せてもらう前にセットするねーと言われ巻かれてしまったので、ここまで色が分かれていると思いませんでした😵

あとは主人が昔から通っている美容院だったので中々言いにくいのもありました。
    帰って一度お風呂に入ってから見直してあまりに酷かったのでお直しの電話をしました。

• 7月30日