※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱とBCG跡の腫れで不安。川崎病か心配。早めに小児科受診した方がいいでしょう。

川崎病なのではないかととても不安です😭
1歳4ヶ月の娘です。

水曜日のお昼頃、38℃の熱があり、念のため夕方に小児科を受診したところ、夏風邪かなとのことで『金曜日になっても熱下がらなかったらまた受診してね』と言われました。
(すぐに37℃台に下がったので、いつもの風邪かなっと油断していました…)

木曜日は最高40℃の発熱。

金曜日(今日)朝は39℃ありましたが、どうしても仕事を休めず、病児保育を利用し出勤しました。
夕方家に帰ってBCG跡が腫れているのを発見しました。(朝の時点では腫れていなかった)

明日の土曜日、小児科を受診しようと決めていましたが、
BCGの腫れは川崎病の特徴だと知って、なんで今日仕事休んででも病院連れて行かなかったんだろうと後悔しています。。

土曜日だと検査できるのかな、とか、
もし大きい病院紹介ってなった時に土曜日だから紹介できないとかないのかなって、まだ診断もされていないのに不安と後悔で押し潰されそうです。。。

まとまりのない文章ですみません。
発熱とBCG跡の腫れはほぼほぼ川崎病なのでしょうか?(;_;)とても心配です。

コメント

パト子

川崎病についてはわかりませんが、うちの近くでは土曜日やってる大学病院とかありました!
とりあえず大きな病院とかに電話かけてみてもらえるか聞いてみては?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今朝朝一で受診してきました!
    BCGの腫れを見て、先生も川崎病の可能性も仰っていましたが、血液検査の結果はそこまで異常値ではなく、ひとまず様子見、月曜日に熱が下がらなかったら再度受診するように言われました!
    コメント嬉しかったです😣ありがとうございます!

• 7月31日
りぃ

回答になってなくてすみませんが😭

うちの子も今一歳1ヶ月で昨日から熱を出しており、今日BCGのところが赤くなっていたので小児科行ってきました。川崎病の可能性があると言われましたが、もう少し経過を見てみないとわからないと言われまた、月曜に受診する予定です。
不安な気持ちすごくわかります。
リンパとかも腫れたりするみたいなので、どこか違う症状が出たら月曜日まで待たずにすぐに受診してと言われました。日曜でも救急でいくように言われました。本当に不安ですよね。
明日朝イチで行けるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😭めちゃくちゃ心配になりますよね😢
    今朝朝一で受診したところ、BCGの腫れから川崎病の可能性もあるけど、血液検査の結果はそこまで異常値ではなく、様子見となりました😣
    月曜日になっても熱が下がらなかったらまた受診してとのことでした(>_<)
    りぃさんのお子さんはお熱どれくらいありますか?💦高熱の時はぐったりしてますか?😢

娘は38℃後半〜40℃で、
    思ったよりも食欲もあり元気もある様子です💦
    ただ『川崎病かも?』と思ってしまっているせいか、唇が赤いような目も充血しているように見えたり心配事が尽きません😢😢😢

• 7月31日
  • りぃ

りぃ

朝一で受診できてよかったですね!!
    血液検査されて、異常値ではなくてよかったですね!
    うちは38度から38.6くらいです!39度にはいってません。
    が、うちは食欲ないです。元々食べないですが、さらに食べないです😭😭
    ぐったりとまではいかず、熱の割には動いてる方だと思いますが、ゴロンとしてるときもあります💦

めちゃくちゃわかりますーーー!!!!!私も唇赤いような、目が充血しているような気がして😭😭旦那に何度言っても、旦那はいつもと同じだと思うと言ってて💦💦

本当にずっと川崎病のことが頭の中にあって、不安でたまりません😭😭

うちも、月曜まで下がらなかったら血液検査になる気がします💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    土曜日受診した時は、BCGの可能性はあるものの、血液検査の結果がそこまで異常値ではなかってので様子見となりましたが、
    結局月曜日になっても熱が下がらず再度病院受診したところ、大学病院紹介され即入院となりました😭💦💦
    その時点で、私が感じた症状は
    発熱
    BCGの腫れ
    目が少し赤い
    体にうっすら発疹  でした!

ただ大学病院の先生からしたら指先も赤いし舌も赤いし典型的な川崎病症状全部出てるね!って感じでした😭💦💦

川崎病の疑いあるのですか?😭

• 10月4日