※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

32週までに作成するバースプランで、後悔しないために医師や助産師に書くべき項目や出産後に気づいたことを教えてほしいです。

32週頃までに書いて病院に持って行かないといけないバースプランなんですけど
医師や助産師にお願いしたい事を書く項目がありますが
これ書いた方がいいよ〜とかあとから書いとけばよかったなーと出産してから気づいたことでもなんでもいいのでおしえてほしいです😳😳

コメント

カプリコ

できるだけ会陰切開をしたくないです!と書くのが良いかなと思います✨

• nana

nana

会陰切開しないと希望すると自然に裂けるのはしょうがないって感じですか?😭

• 7月30日
  • カプリコ

カプリコ

切開するよりも自然に避けた方が回復が早いみたいなので、自然に任せたいです!笑

• 7月31日
  • nana

nana

そうなんですか?🥲自然裂傷すると縫う時大変だなんだって聞きますが治りは早いんですかね🥲🥲

• 7月31日
あーさん

うちの出産した病院は立ち会い禁止だったので事前に助産師さんに「できるだけ写真、動画をいっぱい撮ってください」とお願いしておきました。
実際、出産後は自力でスマホやカメラを使う余裕がなかったのでお願いしておいてよかったと思いました☺️
助産師さんから見た?医療従事者側から見た我が子の写真などがたくさんで(計測しているところや、体を綺麗に拭いてるところ、カンガルーケアの瞬間など)いい思い出です🙆

• nana

nana

産んだ直後はそれどこじゃなさそうですもんね、、
    1歩引いた目線で写真とかお願いするのありですね😌

• 7月30日
りん

私はとにかく励まして欲しい、みたいに書きました😂
たくさん褒めてくれてお産頑張れました🤣♥️

• nana

nana

褒められて伸びるタイプなので私もそうして欲しいです、、笑😳

• 7月30日
ままり

私もさっき書いてたのですが 可能であれば陣痛中家族とビデオ通話がしたい と できれば会陰切開はしたくない と 書きました! あと補足で 助産師さんへの希望ではないですが 2人目の産後 後陣痛がひどかったのと 血圧が上がったり熱が出て体調を崩してしまったことが 今回もあるのではないか不安だと書いておきました。笑

• nana

nana

初産じゃなくても共通して会陰切開はみんな嫌なんですね😭
    まだまだ時間あるので色々考えてみます😌ありがとうございます♡

• 7月30日