※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

旦那と離婚し、実家に居ます。精神的にキツく、家事が滞り子供にも気を遣いながら不安とイライラが募る状況です。母や子供に対する責任感から自分を責めています。

旦那と離婚する予定で家を出て今実家に居ます。
不安で押しつぶされそうです。

離婚する理由は旦那の借金が発覚したからです。

私は父は居なく、母がいますが癌です。
あと弟も一緒に暮らしてますが、弟も借金まみれです。
ですが子供は可愛がってくれます。

母の事を出来るだけ休ませてあげたいけど、私も今精神的にキツくて色々頼ってしまいます。
家事や掃除など、しなきゃいけない事がたくさんあるのになかなか進まなくて子供が住むには少し汚いです。
汚れているところや散らかってるのを見るとイライラしてしまいます。食欲も落ちてきました。胃もなんだか痛みます。
実家に帰ってきたのに全く気が休まってない気がします。

1番不安なのは子供たちなのはわかってます。
だから私がいつも笑顔で安心させてあげなきゃいけないのに、何故かボーッとしてしまったり、イライラしたり。
母にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私がもっと頑張らなきゃいけないのに、
本当に私はダメな母親であり、ダメな娘です。

コメント

みぃ

こんばんは
旦那さんの借金は
ギャンブルとかですか??

私ならですが、、。
お母様が癌で
弟さんに頼ることができない
そうなると、、、。
旦那ともう一度話して
今後について話し
なるべく早く返済するように
すると思います。

2人の子供だけでも大変なのに
癌のお母様のサポートも
しなくてはならないとなると
金銭的にも精神的にも
お一人では大変かもしれません。
ですが、それでも旦那様が
許せないのであれば、
腹をくくるしかないと思います。

大変だと思いますが、
強い気持ちで頑張ってください。
長文、お節介なコメントですいません。