※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

愚痴です。3階建てのアパートの1階に住んでます。小学校が夏休みに入り…

愚痴です。
3階建てのアパートの1階に住んでます。

小学校が夏休みに入り、3階に住んでいる小学生と
目の前のアパートに住んでいる小学生と
その親たちが週に何度か、手持ち花火を
するようになりました。

時間も夜9時過ぎとかです。
花火をやってる側の部屋が寝室になっており
息子を8時半頃に連れて行って寝かしつけ
するんですが正直うるさいです😂

コロナで遠出もできない、夏祭りもない、
花火大会もない、、で夏休みの思い出も
なかなか作れず可哀想だと思いますが
アパート目の前で花火するの迷惑だと
思ってしまいます。

管理会社にクレーム入れてもいいでしょうか?💦

コメント

s

火遊びは禁止されてると思いますよ
管理会社に連絡して特定できてる旨も伝えたらその方に連絡行くと思います!

  • たまご

    たまご

    世間的にはアパートの敷地で火遊びするのどうなのかなーと思って質問しました💦
    やっぱり禁止ですよね🥲
    22時の今もまだ続いてるし、既に今週3回目なのでイライラしてしまいます💦

    • 7月30日
こけこ

私はコロナで何もできないお子さんの気持ちもかわいそうになるので、そちらのお家に匿名で〇〇時までには終わらせてほしいというようなお手紙を入れますかねー?それでも聞いてもらえないようなら管理会社に連絡します💦

  • たまご

    たまご

    お手紙ですね!ありがとうございます。こけこさんは何時までなら許容範囲ですか?
    下の方がおっしゃられてるとおり9時くらいなら我慢すべきですかね?💦

    22時すぎた今も続いており、今週既に3回目でイライラしてしまいました🥲

    • 7月30日
  • こけこ

    こけこ

    小学生の生活リズムで考えても8:30から9:00までにはおしまいにしてほしいです。9:00すぎたら私の感覚では非常識です。
    あと、週に3回もちょっと話が違ってきますね😥やりすぎです😅

    • 7月30日
  • たまご

    たまご

    回数がちょっと多いですよね🥲
    夏休みだししょうがないのかなーと最初は思えてたんですが、回数重ねる事に気になってしまって💦

    今度管理人さんに相談という形でお伝えしてみようかと思います!

    • 7月30日
柊0803

21時なら許容範囲かなーと思います💦
たまたまお子さんが寝る時間が20時半なので気になる&非常識だと思われてしまうだけで、花火は夜間にやる夏の風物詩だとも思います。
深夜に騒いでいる等で無ければ我が家は許容範囲にしています😊

むしろ公園などで花火が出来ないので、あえてアパート前でやるのかなと思います😊

たったひと夏の事なので、そこは目を瞑ってあげて欲しいなと思います💦
お子さんが大きくなったら、やはり同様に花火すると思いますよ😊

  • たまご

    たまご

    22時の今もまだ続いてますが、大体どのくらいの時間までなら世間的にセーフですか?💦

    今週既に3回目でイライラしてしまいました😂

    • 7月30日
  • 柊0803

    柊0803

    すみません、頻度までは記載されていなかったので気にしていませんでしたが3回目...それはちょっと多すぎる気がしちゃいますね💦(全部同じご家庭ですか?)

    我が家は23時あたりまでは何も言いませんが、0時過ぎて騒いでいたら警察に通報しています😊
    騒音のボリュームにもよりますが、あまりにうるさい場合は警察や管理人に「相談」されるといいですね。

    ただ、どんな形であれ、直接は絶対やめた方がいいですよ💦
    我が家はお隣さんの騒音(深夜2時に騒ぐ)で何度か警察にお世話になっていますが「絶対に直接言いにいくのだけはやめて下さい、騒音は即通報して下さい」と警察から言われましたよ💦

    • 7月30日
  • たまご

    たまご

    すべて同じところです💦
    そのうちのお母様の声が結構通る声で、むしろお子さんよりお母様の声が気になってしまって😂

    0時過ぎたり、あまりにもうるさいようなら警察への通報も考えるようにします!

    相談という形で管理人さんにお伝えしてみようかと思います🥲

    お隣さんの騒音問題大変な思いをされたんですね💦貴重なお話ありがとうございます💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

たまーに9時くらいまでならいいですけど、週に何度かだとさすがに嫌です😢💦

週に何回もなら8時にはやめて欲しいです🤮

  • たまご

    たまご

    普段なら起きない息子が、寝てすぐとかに目が覚めてしまうことがあって、さすがに22時とかになるとイライラしてしまいました🥲

    やっぱり時間もですが、回数がちょっと多いですよね💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

アパートの敷地内ですか!?
それなら禁止になってると思いますし22時過ぎても続いていて頻度的にも迷惑なので管理会社に連絡します!