※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

愚痴に近いです。仕事から帰って来た時は元気だったくせに、子供たちの…

愚痴に近いです。
仕事から帰って来た時は元気だったくせに、子供たちのギャン泣きを聞いてから「調子悪い」とか言って風呂も入らず寝てやがる。
「子供たちは風呂入れるから着替えとか受け取りはしてくれる?」と聞くと「うん」と言うので、そのつもりでいました。
下の子を洗い終わり何度呼んでも来ない。
結局私が全部やる。
上の子の歯磨きや着替えなんかしてれば、下の子はまたもギャン泣き。
その間我関せず。
誰の子だよ…
一通り終わり寝室に行くと枕で耳を塞いで寝てやがる。
いや、私だってギャン泣きとか上の子のイヤイヤを聞くのは嫌だよ!?
耳を塞いでその場を離れたい時もあるし、たまには何も考えずに寝たいわ。
昨日は私の生理痛が酷くて横にならせてもらったけど、結局着替えも寝かしつけも夜泣きも全部私がやってんの知ってる?
あなたはただ風呂を入れただけだから!!!
着替えの準備もせず、風呂入れて「おーい」って呼ぶだけだよね。
あー、ほんとムカつく
私の心が狭いのでしょうか?
体調が悪いにしてもさ、「ごめん、横にならせて」とか「体調悪いから今日は頼んでもいい?」とか言ってほしいと思うのは望みすぎですか?
一言もなく横になっているのでモヤモヤします。
純粋に心配出来ない自分も最低ですよね…

コメント

🐯

本当に体調が悪いなら少しは横になってて、、と思いますが、耳を塞いで寝てる態度が私だったらちょっと許せないです。
今は1人にして!って思う時もありますし、ゆっくり寝たいな、と思うこともありますよね、ママも。
でも誰もやってくれないし、子供のために無理してることあると思います。
体調が悪いにしても言い方は少しは考えてくれたらな、と思います

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    耳を塞いでいるのはありえないですよね💧
    私もそれを見てガッカリしてしまいました💧
    自分が体調悪くても全てを旦那に任せてってことは物理的にも無理なので、余計にイライラしてしまうんですよね…
    お互いに感謝と思いやりですよね😞

• 7月31日
  • 🐯

🐯

うるさいなーって思ったのが目に見えちゃってますもんね。
    嫌ですね、ふたりの子供なのに自分だけが頑張ってる感じがして。
    分かります。
    ママじゃないとダメな時ありますよね、パパじゃないとダメなことはそんなに無いのに…笑
    体調が悪い時は皆あるので、感謝の気持ち大切ですよね、言葉と態度に現れますよね

• 7月31日
るい

心狭くないです!!

具合悪いなら
勝手に寝てろって
思いますが受け取りや着替え
できるって返答してるのに
何度読んでも来ず寝てるのは
腹立ちますね😑!!

出来ないなら出来ないで
初めからいえばこっちも
あてにせずいつも通り
一人でやるのにって思います😑!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

ほんとそれです😞
    最初から1人でやると思っているのと、着替えとか受け取りはやってくれるのとでは気持ちも準備も違いますよね😱
    1人で全部やったことないから分からないんですよね🤦‍♀️

• 7月31日