※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯に疎くて、詳しい方教えて下さい😓長年iphone6を使っており、さすが…

携帯に疎くて、詳しい方教えて下さい😓
長年iphone6を使っており、さすがに買い換えないと!って思って新しくiphone12を検討しております。
現在auで契約しており、次からUQモバイルに変更したいと思ってますが、iphone6ってSIMロック解除ができないとか?なんとかでお店で手続きしないとダメなんですかね?💦
普通は皆さん機種変する場合自分でSIMカード入れ替えて〜みたいな流れですよね?

今までの写真のデータとかもちゃんと残せるのでしょうか??
お恥ずかしい話ですがイマイチよく分からないので教えて下さい😵

コメント

サクラ

旦那が全部やったので間違ってるかもしれませんが、SIMロック解除は電話してやってもらってたような…?

iPhoneはアップデートしておけば、新しい携帯を横に置くだけでデータ全部移行してくれます。
iPhone 横に置く
で検索すると出てくると思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    横に置いてできるのか検索してみます🙆‍♀️🌸

• 7月31日
  • サクラ

サクラ

下の方の回答見たんですが、うちもその方法でやってた気がします😳
    とりあえずApple Storeで新しいiPhone買ってきてからなんかやってました🤔

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか☺️
    ありがとうございます!
    まずは新しい機種を購入してきます✨

• 7月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

格安に関しては詳しくないんですけど、AppleからSIMフリーのiPhone12を購入して機種変更して、そのあとUQに乗り換えじゃだめですかね…?
SIMフリーを買えばauでの割賦金などはないですし、iPhoneからiPhoneへの機種変更ならそのままSIMを入れ替えればOKだと思うのですが🤔
SIMロック解除が必要なのは今使ってるiPhoneでそのまま格安に乗り換えたい場合だと思うのですが、機種変更の予定があるなら先に済ませてしまえば問題ないのかなと思ったのですが…🤔
iPhone6がそもそもUQで使えないので、UQに乗り換えたい場合は先に機種変更するしか方法はない気がします(>_<)!

ちなみにデータは会社は関係なく、個人でバックアップするしかないので、パソコンでiTunesにバックアップ、もしくはパソコンやiPhoneからiCloudにバックアップになります✨
今は隣同士にiPhoneを置くだけでデータ移行出来るクイックスタートもあるので、お使いのOSがios12.4以降ならそれも使えます🙆‍♀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    とても詳しく教えて下さって助かります🥰
    まずは機種変更ですね!
    もう一度確認して進めていきます๑´╰╯`๑)♡

• 7月31日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

もしAppleで一括で買うのが厳しかったら、auでとりあえず機種変更してからUQに乗り換えでも大丈夫です🙆‍♀
    その場合はauをやめても分割払いが出来ますが、月々の機種代割引などはなくなるので注意です😔!
    無事に出来るといいですね🥰♡

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    auで機種変更してUQに乗り換えが1番スムーズにいきそうですね!やってみます!

• 7月31日