※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

34週になりました。分娩準備はほぼ完了。パジャマは1着しかない。産院では2.3着と書いてあるが、実際は何着必要?分娩室では手術着かパジャマ?初めてなので経験者の方教えてください。

34週になりました!

入院準備ほとんど終わったのですが
パジャマはまだ一着しか買ってないです(>_<)

産院では2.3着と書いてありますが
実際は何着くらいもっていきましたか??

それと11月2日予定日なんですけど
分娩室にいくときは手術着かパジャマどっちでしたか?
もしパジャマなら長袖では暑いですかね(>_<)

初めてなので経験者の方おしえてください🌟

コメント

amme0301

私も同じ34週です。
わからず、3着買いました*\(^o^)/*
退院しても使えるしいいかな〜って♡

  • KAO

    KAO

    11月頃出産ですかね✨

    買ったものは前開きにしたんですけど
    どんなものを買いました😳?

    • 9月21日
  • amme0301

    amme0301

    10月29日です(^^)
    半袖2枚と7分1枚です!
    出産経験した職場上司が赤ちゃんは体温が暑いから半袖の方がいいと。
    薄手の羽織を持って行き、調節してたとのことでしたー

    • 9月21日
  • KAO

    KAO

    近いですね!!😳😳
    なるほど!長袖を買ってしまったので残りは半袖に羽織を持っていこうと思います☺️👍

    • 9月21日
ななこ

私は2着持って行ってあとは毎日タオルとガーゼとパジャマを母に洗って持ってきてもらいました。

産後の出血が多く、産褥パットから血が漏れてしまうことが何回かあり着替えました。

分娩室に行く時は手術着でしたよ♪陣痛が来て病院へ行った時に、分娩室の前部屋?で着替えて下さいと言われ着替えました。

私はもうすぐ予定日ですが半袖と薄いパーカーを持って行くつもりです(^^)

  • KAO

    KAO

    やっぱり血漏れるんですね、、、
    手術着なら半袖はいらなさそう🤔🤔

    パーカー私も考えてました!下はスウェットとか一着あったら楽ですかね(>_<)

    • 9月21日
いせまま

2着持っていきましたが、
ちょっと不便でした!
次は3着にしようと思いました!

分娩室ではパジャマでした!
陣痛に耐えてたら
おしるしなのか、出血して
ズボンにべっとりついて最悪でした。。

授乳とかで、赤ちゃんとくっついてると
すごい汗かくし、
薄い長袖パジャマに
羽織るものを持っていくのが
いいかなって思います!

  • KAO

    KAO

    なるほど☝やっぱり三着はいるのですね!
    分娩室でパジャマなら汚れますよね😿😿

    授乳って汗かくのですか🙄
    私暑がりなので着替え多くいりそうです〜笑

    • 9月21日
りんご

三ヶ所で出産しましたが、分娩の時は市立病院は自前のパジャマでしたが、個人のクリニックは産院の服でしたよ。分娩は汗だくになるので、着替えはしなければなりません。入院中は長袖でもいいと思いますが、私は半袖のものでカーディガンを羽織ってちょうどいいくらいでした。専用のパジャマじゃない人もたくさんいましたよ。産んでしまえば、お腹も少しは引っ込みますし、普段のルームウェアや少し大きめのTシャツでも大丈夫です。産後におろと言う生理のような出血が数週間続きますが、入院中の数日は量が多いので、着替えは多い方が安心です。

  • KAO

    KAO

    私は個人なので産院の服ですかね?今日検診なので聞いてきます😊

    半袖にカーディガンなら汚れてもラクそうですね!持っていきます!着替えが多めに持っていきます✨詳しくありがとうございます♪

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    個人のところなら貸してくれそうですけどね。
    赤ちゃんの沐浴指導もあるので、長袖だと大変なので半袖も持っていくといいですよ。(^-^)

    • 9月21日
梅ちゃん

私は入院中3着持って行きました。
陣痛分娩室で病院専用のに着替え、産み終わると看護師にパジャマ着せてもらいました。

3着持って行きましたが、1日目でズボン血だらけになり直ぐ2着目に着替えました。
次の日は赤ちゃんに吐かれて着替えました。
毎日母がパジャマ洗って持って来てくれたので3着で足りました。

  • KAO

    KAO

    皆さん三着ほどなので私も三着にします✨
    吐いたり出血なので汚れるんですね、、、(>_<)
    旦那が毎日来てくれると思うので三着で足りそうですね😽ありがとうございます♪

    • 9月21日